名古屋食べ歩き・喫茶店巡りの旅ナイフとフォークコーヒーキラキラ

「コンパル 大須本店」でモーニングをし
一度ホテルに戻りチェックアウトまでお部屋でのんびり過ごしました。
その後、こちらの喫茶店へ向かいました~ランニングDASH!
ちなみに旦那さんはすでに別のところへお出掛けですランニングDASH!DASH!

「タナカ 御成店」

最寄り駅は上飯田駅になりますが
私は名城線平安通駅から歩きました。
御成通り沿いにあり、大きなイオンの前にお店はあります。


レトロで素敵な造りですね~


優雅な雰囲気もある店名

 




大きな焙煎機が店頭にあります。

近くにある「カフェタナカ」と「タナカ御成店」は
お花のようなマークが似ているので
何かしら関係があるのかな??
「カフェタナカ」もテイクアウト利用したので別日記にします。

外観もレトロな雰囲気がありますが
店内も昔ながらの雰囲気ですよウインク

 




街灯のような照明や
天井のファン付照明などもいいですね。


TELEPHONE BOXが現役です。

メニューはこちら


ドリンクとパンメニュー


珈琲ゼリーも人気だそうですよ。


私はこちらの人気のドリンクをいただきたいと思いますウインク

注文してしばらくするとやってきました~ウインク

わわわ~っ爆  笑キラキラ



「ウインナーコーヒー」550円

クリームモリモリのウインナーコーヒー
アイスもありますがホットにしました。


カップに手を添えてみたのですが
サイズはこのくらいになります。
カップも大きいですが、

クリームのモリモリ加減がお分かりになるかと!


クリームの美しいヒラヒラ感

さすがにいきなり飲むことはできないので
クリームを先にいただきます。


甘さは程よく、思ったより軽めかも。


しばらくクリームを食べていると
コーヒーが見えました。


クリームにコーヒーをつけながらいただきました。


そうして程よいクリームの量(でもたっぷり!)になったので
ゴクッとコーヒーをいただきます。


コーヒーは豆の風味がよくして少し酸味がある感じです。
クリームによってコクとクリーミーさがプラスされますね。
ちなみにクリームがモリモリですが
しつこさとはなく、美味しくコーヒーと共にいただけますよ。


お店の雰囲気も素敵ですし、
ウインナーコーヒーも美味しくいただきましたコーヒーおねがい
常連の方が食べていたサンドイッチが美味しそうでした。
いただきたかったのですが、この後も予定がありまして・・
また訪れることはなかなかないと思いますが
サンドイッチとウインナーコーヒー、いただきたいですニコニコキラキラ

 

この後は「カフェタナカ」へ向かいます。

カフェを利用したいけど、今回はテイクアウトで利用します。

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:愛知県名古屋市北区御成通4-24
電話:052(914)5637
営業時間:7時~18時
定休日:土曜

 

 

 

 

イベントバナー