名古屋食べ歩き・喫茶店巡りの旅ナイフとフォークコーヒーキラキラ

亀島駅近くの「チロル」でモーニングをした後は
きしめん屋さんに行くという旦那さんと合流します。
こちらのお店はちょっと変った

きしめんがいただけるんですって!爆  笑キラキラ

「芳乃家」

桜山駅と御器所駅の間くらいにお店はあります。

 


昔ながらの食事処という雰囲気がいいですよね~


オープンは11時半なのですが
私の到着が遅れてしまって
オープンちょっと過ぎに到着すると
すでに満席だったので少し待ちました。

ギリギリ1巡目に入れなかった~アセアセ
でも、私たちの後にもお客さんは次々いらして、行列になりました。
人気の程がうかがえますね。

喫茶チロルでのモーニングの様子はこちら


しばらくして店内へ
店内も昔ながらの雰囲気があっていい感じです。



メニュー

 

 


 

注文をしてしばらくするとやってきました~
出てきたら麺の姿に「あっ!!」となりますよびっくりキラキラ

「天コロきしめん」960円

きしめんの幅広感が!!びっくりキラキラ
きしめんと天ぷらがセットになっています。

「ざるきしめん」780円

こちらも麺の幅広感が凄いですよね!爆  笑キラキラ
冷たいきしめんをおつゆにつけていただきます。


うずらの卵がついてくるのが懐かしいかも。

「天コロきしめん」

「コロ」は「冷たい」でなく「温かくない」という意味になるようで
冷え冷えでないお出汁に、水でしめた麺が入っています。
ぬるい訳ではないど、キンキンに冷えている訳ではない感じです。
具は油揚げ、かまぼこ、青菜です。


天ぷらは海老・カボチャ・茄子・さつま芋・海苔・大葉になっています。


麺は幅広で厚みも程ほどにあって食べ応えがあります。
モチモチムチムチ感があります。
群馬県の桐生名物ひもかわうどんのような幅広なきしめんです。

きしめんというと、幅広(普通の麺よりという意味です)で
少し薄い麺というイメージですが
こちらの麺は全く違うイメージです。
でもツルツルとした滑らかな食感はきしめんという感じです。


お出汁は鰹の風味もあるのですが柔らかな甘さがあります。
この甘さ予想外です。
でも麺もお出汁もとても美味しいですラブ

「ざるきしめん」

幅広い麺がツヤツヤで綺麗ですね。
そして幅が広い!


麺はコロきしめんより少し薄いような??
気のせいかな??
こちらのおつゆはコロきしめんのお出汁より
さらに甘みがあります。
この甘みはビックリな美味しさです。


おつゆにうずらの卵入れるとお月様みたいで綺麗オーナメント


うずらの卵とネギと一緒にいただいても美味しいですよ~ウインク




天ぷらもサクサクで美味しかったです。

幅広なきしめんも美味しかったですし
甘めのお出汁も美味しかったですおねがいキラキラ

お出汁は結構甘めなので、もしかしたら好き苦手があるかも??

私と旦那さんは気に入りました~音譜
一味違ったきしめんが楽しめました。

お店の雰囲気も昔ながらでよかったな~照れ音譜
なかなか訪れることはないですが
また訪れたい、食べたいきしめんですウインク

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:愛知県名古屋市昭和区桜山町2-38
電話:052(841)6884
営業時間:11時半~14時 17時半~20時
定休日:月曜

 

 

 

 

 

イベントバナー