名古屋食べ歩き・喫茶店巡りの旅ナイフとフォークコーヒー

2日目のモーニングは
まずは鳴海にある「パスカル青山」でしました。
まだモーニングの時間帯なので
前回の喫茶店巡りで訪れることができなかった喫茶店へ向かいました。



「喫茶チロル」

最寄り駅は亀島駅になりますが、
私は名古屋駅から歩きました。

シンプルな外観ですが、ローマ字で書かれた店名がいいですね。


建物の雰囲気もレトロですよね。
「切手・印紙」というのも懐かしいかも。
〒マークの看板があったらきっと現役ですよね。


店頭のショーケースにはきしめんのサンプルが。
喫茶店できしめん!爆  笑ラーメンキラキラ


昭和38年創業だそうです。

 

パスカル青山でのモーニングはこちら



店内は落ち着いた雰囲気


チロルという店名からイメージする
山小屋のような雰囲気があるかも。


赤い椅子が印象的です。

 

 



メニューはこちら

モーニングサービスは7時~10時半になっています。
もちろんモーニングをいただきますよ~コーヒー太陽


食事メニュー
きしめん・鉄板ナポリタン・みそかつ・赤だし味噌汁、
名古屋メシも楽しめますね。

「コーヒー(モーニングサービス・小倉)」430円(小倉プラス60円)

この銀のトレーにのった

モーニングに出会いたかったんですよね~おねがい


モーニングはドリンクまたはデザートを注文すると
トーストとゆで卵がついてきます。
今回はそれに小倉をプラスして小倉トーストにしました。


ちっちゃい子たちも小倉トーストに釘付けですパンキラキラ


このカップでコーヒーもいただきたかったのですコーヒーウインク


コーヒーは喫茶店らしくかなり濃く、苦めですコーヒー
少し酸味も感じられるかな。
お店のお隣にUCC上島珈琲があり
コーヒーは上島珈琲のもののようです。


かなり厚切りのトーストです
サックリと焼いてあって、

中は生地がギュッとしていてもっちりパン音譜


小倉は豆の風味がしっかりしていて甘めになっています。
バターもしっかり塗ってあって
小倉餡とバターの組み合わせは最高ですねウインク音譜


ゆで卵は白身がプリッとしていて
黄身は程よい柔らかさになっています。

落ち着いた店内で

出会いたかった銀のトレーにのった

素敵なモーニングをいただきましたコーヒーおねがいパンキラキラ

お店を出て、近くにある「ノリタケの森」に

行こうかなと思ったのですが
旦那さんから「今からきしめん屋さんに行くけど行く?」と

電話がかかってきましたので
そのお店へ向かうことにしましたランニングDASH!
まだ食べますよ(笑)爆  笑キラキラ

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:愛知県名古屋市西区牛島町5-3
電話:052(561)2802
営業時間:月曜~金曜7時~11時 13時~18時
     土曜8時~14時
定休日:日曜・祝日・振替休日

 

 

 

 

 

イベントバナー