錦糸町の「オスロコーヒー」で

パンケーキブランチホットケーキをしたときのこと
ちょっと足を伸ばして気になっていたパン屋さんへ行きましたパン音譜

「グランディール(GRANDIR)」

京都で創業30年以上のパン屋さんで
亀戸にあるカメイドクロックに出店しています。
こちらはブロ友さんが訪問されていて気になっていてやっと訪問です。
もうオープンして1年くらいたっているようですニコニコアセアセ
カメイドロック自体は時間の関係で
ゆっくり見ることができなかったので

またの機会に訪れたいと思います。

 

錦糸町「オスロコーヒー」でいただいたパンケーキについてはこちら



パンはケース内に並べられていて
扉をあけて自分で取ります。

 

 

その中からこちらのパンたちを選びましたウインクパン

「エクラ角食パン」340円

国産小麦を使用したもっちり食感の食パンとのことですパン

 

しっとりもっちり食感でみっちりした生地は

シンプルな味わいになっています。

「毎日食べても飽きがこない」とポップにありましたが

そんな感じですね~パンニコニコ

 

そのまま食べてもいいですし、

トーストしても美味しくいただけましたパン

「ベーグル 栗」220円

天然酵母の生種を使用しているそうで、

もっちり食感&芳醇な香りだそうですよ。
中には天津甘栗かのこが巻き込んであるそうです栗

かなりモチモチした生地で少し甘みがある感じです。

私はベーグルはムギュムギュ食感が好きなのですが

このモチモチ感もいいですね。

 

天津甘栗かのこはゴロッと入っていて

ほんのりと甘く、栗の風味がよく残っています栗

「CHI・KU・WA」250円

一目見て、コレは旦那さんへのお土産だ!と思いました。
竹輪のパン、好きなんですよねウインク


季節限定になるようです。
カレー風味のちくわの磯辺揚げをフィセルにサンドして
カレーマヨをトッピングしています。

 


むっちりした竹輪はカレー風味ではあるのですが、

色々なスパイスが効いていました。

フィセルは表面はパリッとしていて、中はもっちりです。

 

お花のような形をした「京生ちぎりパン」というパンがあったのですが

そちらが気になりますウインク

今回は「エクラ角食パン」という食パンを買いましたが

高級食パン「京食パン」というのもあるようでしたパン


家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都江東区亀戸6-31-6
電話:03(5875)1280
営業時間:10時~21時
定休日:カメイドクロックに準ずる