ある日のブランチは

北欧をコンセプトしたカフェでいただきましょ~ニコニコ

「OSLO COFFEE(オスロコーヒー)」

今回は錦糸町駅駅ビル・テルミナにある店舗を利用しました。




店内は混雑していましたが
ゆったりソファー席につくことができました。
でも通路側なので、気になる方は気になるかな。


木にはキツツキ(?)がとまっていましたオカメインコ


メニュー

青い表紙が爽やかですね

パンケーキを楽しみにやってきました~ホットケーキ音譜

季節のパンケーキも気になりますが
シンプルなパンケーキにしますウインクホットケーキ音譜

ドリンクはコーヒーをコーヒー

同じ豆を使って焙煎具合と抽出方法をかえて淹れてくれるそうです。

 

エアロプレスのキングとハンドドリップのクイーン、
どちらにしようかと思いますが
深煎りが好きなのでキングにします。

注文をするとパンケーキの焼き上がりに

20分程度かかるということでしたが
もちろんOKですよね~ウインク
ドリンクはパンケーキと一緒でお願いしました。

「デンマークチーズパンケーキ」&「キング」


「デンマークチーズパンケーキ」650円

パンケーキにバターがのり、
シナモンのかかったホイップクリームが添えてあります。
メープルシロップはボトルでたっぷりです。


真ん丸でふわっとして厚みのあるパンケーキホットケーキ
 

パンケーキがアツアツなので

バターがどんどんとけていってしまいますよ~

 


カットするとホワッと感が分かりますね。

まずはいつも通り、何もつけずにいただきましょ~

ホワッとふかふかな食感でシンプルな粉の香りがします。
フワッとしているのですが生地はミッチリしている感じです。
デンマーククリームチーズがところどころに入っていて
トロッとしていて少し酸味があります。

続いてはメープルシロップをかけていただきます。

シロップは甘みがしっかりしていますね。

クリームとシロップでいただきます。

クリームにはシナモンがかかっているのですが
これがいいアクセントです。
シナモンが香るクリームで

パンケーキで食べるのが好きでした~ラブホットケーキ

「キング」530円

スッキリ感のある苦味で力強い印象です。
一口目は少し甘みっぽい感じもしました。


マーク入りのカップもシンプルでいいですね。

駅ビルの中にあるので多くの方で賑わっていますね。
タイミングでは待ったりするのかな?
今回はパンケーキがお目当てだったのですが
朝にはモーニングメニューがあるようなので
それも気になりますニコニコ

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都墨田区江東橋3-14-5 錦糸町ステーションビル1階
電話:03(6659)3210
営業時間:8時~21時
定休日:無休