東池袋の「マーガレット」で
レトロなフレンチパフェをいただいた後は
喫茶店モーニングをしようとある喫茶店へ向かいましたコーヒー音譜
その途中であるお菓子屋さんを思い出し寄ってみることにウインク

「すずめや」

池袋駅東口のジュンク堂書店の裏手くらいの
路地に小さなお店はあります。
お店にはひとりしか入れないくらい小さいです。

どら焼きが有名でいつか訪れようと思っていたのですが

やっと訪問しました爆  笑キラキラ
オープン時間ちょっと過ぎに訪れたのですが行列が出来ていました。
でも皆さんパッと買うという感じなので
それほど待たなかったです。

 

マーガレットでいただいたフレンチパフェはこちら

 

「どらやき」230円


手にするとホワホワしている感覚が伝わってきます。


シンプルなどら焼きですね~おねがい
焼き色もとても綺麗です。

失礼して皮をめくってみましょ~

 

中には粒餡

 

中は粒餡になっていて甘さがあります。
小豆の風味がしっかり残っていて、
豆の皮も残っているので食感もありますね。
 

餡もですが、皮がとても美味しいですキラキラキラキラ

 


帰ってすぐに1ついただきました。
そうすると皮はほわんほわんでとっても柔らか。
甘さは少しあるのですが香りがよく
シンプルな味わいです。
少し時間をおいて(賞味期限は翌日までです)いただくと

少し生地がしまった感じはしましたがまだホワッとしています。

人気の程が分かる美味しいどら焼きでしたおねがいキラキラ
タイミングがあったらまた食べたいですね。
すっごく昔に訪れたことがあるのですが
その時は時間が少し遅かったこともあって
すでに売り切れだったんですよね。
今回はタイミングよくどら焼きを買うことができてよかったですウインク

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都豊島区南池袋2-18-5
電話:-
営業時間:11時~18時売切れ次第終了
定休日:日曜~水曜(営業日:木曜金曜土曜)