ある日、モーニングしようと東池袋の喫茶店へ・・
と思ったらお休み~えーん

でも休みじゃなかったら
このかわいいシャッターは見られなかったものね!と

自分を励まします・・チューアセアセ
ということで2軒目に訪れようと思っていた喫茶店へと向かいますウインク

「マーガレット」

東池袋駅からすぐ、高速道路の高架下にお店はあります。


お花のようにほんのりピンク色の外装や

ひさしのヒラヒラが可愛らしいですガーベラ


入口のキャンドル型の照明も可愛らしいです。

この看板は新しそうですね。

店内は1階席と2階席があり
どちらでもよいということで折角なので2階席に向かいました。



昔ながらの喫茶店の雰囲気がありますね~

 


お客さんはご近所らしき方が多いみたいです。


窓から道路を見ることができますよ。

メニューにはお花が咲いています黄色い花黄色い花ハチ




モーニング・ランチ


ドリンク・スイーツ


パン・食事
アメリカンセット、イタリアンセットというセットが気になる!爆  笑キラキラ

モーニングの時間帯だったのですが
こちらでは注文したいメニューがありました。
注文もできるということで
そちらを注文することにしましたウインク音譜

しばらくするとやってきましたよ~パフェラブラブ



「フレンチパフェ」870円

スプレーチョコとメロンシロップがかかったパフェ
レトロな雰囲気がかわいいですよね~パフェ音譜


チョコレートソースもほんのちょっぴりチョコレート


グラスの中もホワイトにグリーン

眺めていたくなるレトロなパフェをいただきましょ~ウインクパフェ


バニラアイスとホイップクリーム、そしてスプレーチョコ
もうそのままの味です(笑)



食べ進んでもバニラアイスとホイップクリーム(笑)爆  笑キラキラ


バニラアイスの量が半端ないです!
でもそんなに重くないアイスとクリームだったので
パクパクと食べられます。(私基準ですが・・てへぺろ(笑))

オバチャンが食べるには
可愛らし過ぎな感じもあるフレンチパフェですが
こういったレトロなパフェはワクワクしますよねおねがいパフェラブラブ
今回はパフェをいただきましたが
ランチとか、気になったアメリカンセットやイタリアンセットを
いただいてみたいです。
ちなみにこちらは喫煙可になっているので
煙に当たってしまう可能性があります。



家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都豊島区南池袋2-43-17
電話:03(3987)4357
営業時間:8時半~20時半
定休日:日曜日