ある日のちょっと遅めのランチに

スープカレーを食べに行きました~カレーウインク

 

「奥芝商店 東京駅浪漫号」

東京駅直結の八重洲地下街(ヤエチカ)の
TOKYO CURRY QUARTET(トウキョウカレーカルテット)内にある

お店です。
こちらでは北海道のスープカレーをいただくことができ
東京では八王子にもお店があります。

 


TOKYO CURRY QUARTETは4軒のカレー屋さんが並んでいます。
トウキョウカレーカルテットでは
「コロンビア8」に訪れたことがあります。

 

訪問時、少し並んでから入店しました。
その待っている間にタブレットで注文しました。

メニューはこちら(こちらは席に設置されているタブレットです)


 


 

全部のせ的なこちら、すごいボリューム!!びっくりキラキラ

辛さ・ごはんの量・ライスにレモンは添えるか・

えびせんは添えるか・トッピング追加するか、

ということも選びます。
色々とカスタマイズできますねウインク


店内はカウンター席のみになっています。


注文は済ませてあるので
座って程なくしてスープカレーが提供されました。

「おくしばーぐカレー」1980円(ごはん中盛・プラス70円)

辛さ・辛口、ごはん・中盛、レモン有、えびせん有

「おいら豚丸プー太郎」1780円

辛さ・中辛、ごはん・普通、レモン有、えびせん有

「おくしばーぐカレー」

大きなハンバーグがドーンッ!
それに色とりどりの野菜や海老、えびせんと豪華ですね。


ハンバーグのお肉は日本最北端の宗谷岬牧場の牛さんだそうです。
 

肉肉しさはあるのですが、ほわっと柔らかさもあって
美味しいですニコニコ

「おいら豚丸プー太郎」

 

大きな角煮がドーンッ!


ホロッと柔らかくて、これだけで美味しい角煮です。


スープカレーは海老の旨みと風味がよくします。
スパイス感は程よい感じです。

海老の風味が美味しいです~おねがい音譜

 


中辛でもしっかりした辛さがあり、
辛口は結構辛さがあります。
私は中辛の方が色々な旨みを楽しめるのではないかなと思いました。


色とりどりの野菜も大きくカットされていて

食べ応えもあってどれも美味しいです。


海老を揚げたものも頭まで美味しくいただけますよ~


途中ですり鉢に入った海老の粉をすってスープカレーに入れたり
ライスにかけていただきます。


海老の香りアップ!


ごはんに添えてあるレモンはスープカレーに入れると
さっぱり感がプラスされて、またいい味変になりますよ。
ごはんも美味しく炊けていますよ。

海老の風味がしっかりしていて美味しかったです!
それに具も大振りでボリューミーなのがいいですね。
お値段はちょっとするのですが、具がしっかりしていますし
海老の風味も堪能できますし、

満足できるスープカレーでした~おねがいキラキラ

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街
電話:03(6262)1948
営業時間:11時~22時
定休日:TOKYO CURRY QUARTETに準ずる