八重洲地下街にカレー屋さんが4店舗集まる
「TOKYO CURRY QUARTET(トウキョウカレーカルテット)」

2月2日にオープンしました。

 


そちらには札幌スープカレーの「奥芝商店」、カツカレー発祥の「銀座スイス」、
インドカレーの「シターラダイナー」、大阪スパイスカレーの「コロンビア8」があり
その中で一番気になっていたお店へ行ってきました~カレーニコニコキラキラ

「Columbia8(コロンビアエイト)」

大阪・北浜に本店があり、東京に初進出です。
少し並びましたが15分ほどで入店できました。
その間にスタッフさんが注文をとりにきてくれます。

メニューはキーマカレーとヌードルライスです。
他には辛さをアップしたものがあるのですが、
初めて訪問する場合はこの2つから選んで欲しいとのことです。
私は初めてだったのでノーマルの「キーマカレー」、
旦那さんは大阪のお店に訪れたことがあるので「ヌードルレッド」を注文です。


まずはお水とグレープフルーツジュースが出されます。
グレープフルーツジュースは食中ジュースだそうですびっくり

しばらくするとカレーとヌードルが運ばれてきました~カレーおねがい

「キーマカレー(ライス大盛り)」1000円(ライス大盛りプラス100円)

キーマカレーはシャバシャバなカレーの真ん中に
まん丸ごはんの上に、ししとうと玉ねぎの甘酢っぱい酢漬けがのっています。

「ヌードルレッド」1200円

ヌードルライスには
カレーの上にししとうと玉ねぎの酢漬けがのり、まわりにネギが盛られています。
カレーの下にはもちろんヌードルがあります。
そして、生卵とごはんが別皿で添えられています。

キーマカレーいただきましょ~ウインク


キーマカレーには食べ方ナイフとフォークウインク

キーマカレーには食べ方があって、ししとうを左手にして・・

 

カレーを右手にして、ししとうをかじり、

その辛味や苦味を感じながら、カレーを口にするそうです。

 




キーマカレーはスパイスのホールやナッツなどの細かい食感が感じられます。
あまり辛さはなく、スパイスも口にした瞬間はそんなに強くないかな?と

思ったのですが、食べ進めると香りと風味が広がりますね。

そして、カレーを食べながら食中ジュースとして出された
グレープフルーツジュースの苦味を味わいながらカレーをいただきます。

こちらのキーマカレーは「カレー」ということだけど、
思い浮かべるような「カレー」ではないような感覚ですね爆  笑キラキラ

ヌードルライスもいただきましょ~ウインク



混ぜ混ぜしていただきます。

 

ヌードルはモチモチしており、スパイスがまみれています。
そして「レッド」ということで、かなり辛さがありますね~!びっくり炎


ヌードルを食べ進めたら、ライスを投入していただきましょ~

ちょっとヌードルが入っているのもいいかも。

 

さらに卵を投入してまぜまぜしていだだきますよ~
卵がプラスされることで辛さがマイルドになって
また別の味わいで楽しめますね。
ヌードルとライス、両方楽しめるのはいいかもしれないですね。

大阪のスパイスカレーを味わいました~ニコニコ
これまで食べたことのないようなスパイスカレーだなと思いました。
もう一度食べたいような、そうでもないような・・
そんなちょっと気になる存在です(笑)爆  笑あせるキラキラ


家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京中央区八重洲2-1 八重洲地下街南1号
電話:03(6262)5688
営業時間:11時~22時(現在は11時~20時半L.O)
定休日:ほぼ年中無休