浅草寺四万六千日(ほうずき市)に訪れる前、
観音裏にある喫茶店でモーニングしましたコーヒーニコニコ太陽

ちなみになのですが、ほおずき市は旦那さんも一緒ですが
モーニングには一人で訪問しましたウインク

 

「珈琲舎ダンケ」

観音裏の千束通りと国際通りの間にお店はあります。
食べログでは掲載保留になっていますが
SNSで営業されていると見かけて訪問しました。

ちゃんとしっかり営業されていました!爆  笑キラキラ


老舗パン屋さんのセキネベーカリーの並びですパン


黄色い看板に細い斜線が入っているのがオシャレですね


「手作りの味」のフォントが真面目な感じしませんか?!


店内はカウンター席とテーブル席があります。
地元のおばあちゃん達が

おしゃべりしながら楽しまれているような雰囲気です。
でも一見の私も居心地悪くないですよウインク

 


ランプシェードが素敵ですキラキラ

 

窓が大きくとられているので明るい雰囲気です。


メニューはこちら

モーニングあるかな?と思ってやってきたのですがありました!爆  笑キラキラ


フードメニューにスパゲティーグラタンがあるので
そんなメニューが好きな旦那さんとまた一緒に来たいと思います。


自家製焼きプリンやフレンチトーストも気になる!


ドリンクも豊富ですね。

今回はもちろんモーニングから注文しますよ~音譜

「シナモントースト(モーニング)」660円

シナモントースト・サラダ・ドリンクがセットになっています。

シナモントースト

シナモンがたっぷり!クリームも添えられています。


パンはサックリ焼かれていて、もっちり感もあります。
そのままいただくとシナモンの香りもいいですね~照れパンキラキラ


クリームをた~っぷりつけても美味しいです。


サラダは和風ドレッシングがかかっています。


ドリンクはブレンドにしました。
苦味とほんの少し酸味があり、濃いめのコーヒーでしたコーヒーニコニコ

こちらの喫茶店は訪れたいと思っていたので
今回訪れることができてよかったです音譜
今度はランチの時間帯とかにも訪れてみたいと思いますナイフとフォークウインク

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都台東区浅草3-40-8
電話:-
営業時間:8時~
定休日:-