ブロ友のLIBRAさんと久しぶりにお会いしてきました~ニコニコ
一体何年振りでしょう?!びっくりキラキラ
そんなお久しぶりのごはんはこちらでいただきましたよ~ナイフとフォークウインク

「タンドール料理ひつじや」

日比谷にある日比谷シャンテ地下2階にあるインド料理屋さんです。

 

シャンテが改装する前に訪れています。なんと10年前!!びっくりアセアセ


神田にもお店があり、こちらに訪れたのも3年前!

しかもこの店舗、移転しているみたい。知らなかった~アセアセ
ちなみにコレド室町や他にも色々と店舗がありますよ。

今回はこのお得なメニューをいただきます。

 

その他のセットメニューもお手頃価格で、
日比谷・銀座辺りで、しかも夜にこのお手頃価格は嬉しいですよね。



店内は席数もしっかりありますし、
カウンター席もあるのでお一人様も気軽に入店できますね。

「ケイジャンチキンカレーセット」980円

カレー2種・ケイジャンチキン(目玉焼きのせ)・
ナン・ライス・サラダ・デザートがセットになっています。
しかもナンとライスはおかわりできちゃいます!

チキンキーマカレー

 

スパイス感と程よい辛さを感じます。
鶏挽肉もたっぷりなのも嬉しいですね。

野菜カレー

 

大根と人参の角切りがたっぷりとはっています。
辛さは程よく、全体的にマイルドな感じです。

ケイジャンチキン

かなり辛さがありますね~炎スパイシー感もしっかりです。


キチンはとてもしっとり柔らかいですよ~
辛味があるので目玉焼きとあわせていただくと
マイルドになるのであわせて食べてもいいですよ。

ナン

とてもシンプルに粉の感じが味わえる、結構あっさりめのナンですね。
モチモチ食感ですよ~

 


ナンをカレーにたっぷりつけていただきましょ~

ナンはもちろんおかわり~ウインク音譜


でももう1枚はちょっと多かったなアセアセ
LIBRAさんと半分ずつにすればよかったねとお話しましたが
しっかりいただきましたよニコニコ

ライス

ほんのりイエローなライスはサフランライスかな。
ちょっと固めに炊いてあります。

デザート

結構甘めなヨーグルトです。

カレーは私はもう少し辛さやスパイシーさがあるといいかなとも思いましたが
誰でも美味しく食べられるようなカレーに仕上がっていると思いました。
お値段お手頃ですし、ちゃんと美味しいですし、
ナンとライスがおかわりできるのも嬉しいですね~ウインク
それにゆっくり食事できる空間でもあるので
使い勝手がよいカレー屋さんだと思いますよニコニコカレー

食後のお茶でもしたいけど
二人ともおなかがパンパン過ぎになっていたので
次はあのお店に行きましょ~と約束をし、食事だけでお別れしました。
楽しい時間を過ごすことができました~おねがい音譜

家店舗情報(家正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ地下2階
電話:03(3539)6858
営業時間:11時~22時半L.O
定休日:日比谷シャンテに準ずる