日曜の神田周辺でランチ営業をしているお店は少ないですが
カレーランチが楽しめるお店があるので行ってみました~爆  笑

「ビストロひつじや 神田店」

 代々木に本店があり、数店舗お店があり、
 日比谷店にはかなり前に訪れたことがあるのですがどんな感じだった忘れてしまいました笑い泣き
 今回は新しくオープンした神田駅と三越前駅の間にあるお店に訪れてみました~
イメージ 10

お店はビルの地下にあり、店内はスナックやクラブだったような広さがあります。
ちょっと殺風景な感じかな?!
日曜ということもあり、ランチタイムでしたが、ガラガラでした。
でも、お仕事されている方には貴重なランチ場所ですよねウインクグッ

メニューはカレーはもちろん、丼もの、チュニジア料理、羊肉料理など、多彩なエスニック料理が並びます。
種類豊富ですよ~キョロキョロキラキラ
そして、代金は平日とかわらず、600円台からとリーズナブルです。
イメージ 11イメージ 12

イメージ 13

「日替わり2種類カレーセット」790円
 日替わりカレーの南インドチキンキーマカレー&サヤエンドウのカレー、ナン・ライス・サラダが
 セットになっています。
 なんとナンとライスはおかわり自由!キョロキョロキラキラ
イメージ 1

チキンキーマカレー

辛さがしっかりとしていて、スパイスも効いています。鶏挽肉もたっぷり!
イメージ 2

サヤエンドウのカレー
サヤエンドウ・人参・大根が具として入っており、
少しココナッツが効いていて甘さがあるのですが、辛さもしっかりしています。
イメージ 3

ナンは甘みがありモッチリ感とパリッと感があり美味しいです。
もちろんお替りしちゃいました!
イメージ 4

「南インド風鯖カレー」780円
 鯖カレー、ライス・サラダ・スープ(スープは玉ねぎとトマトのスープで胡椒が効いています。)が
 セットになっています。
 メニューには書かれていなかったのですが、ナンも出してくれました。なので多分お替りも自由かも?!笑い泣き
イメージ 5

イメージ 6

カレーはラッサムをベースに、トマト・タマリンドなどをニンニク・黒胡椒で味付けし煮たものだそうです。
注文した後、ジューッ!!と音と共にニンニクの香りがお店に充満したのはこのせいですね!
鯖も大きなものが入っています。
イメージ 7

トマトと玉ねぎ、カリフラワーが入り、酸味とスパイシーさがあり辛さもあり、
青魚の風味がしっかりとしていて、ライスによくあったそうです。
私はその魚の風味が苦手だったのですが(もともと魚のカレーが苦手なんです・・ニヤリアセアセ
旦那さんはかなり気に入っていました!ウインク
イメージ 8

会計をお願いすると「ちょっと待っててね!」と言われたので
会計の準備しているのかなと思ったらドリンクが出されましたコーヒー

チコリコーヒー
チコリ茶は飲んだことがありますが、コーヒーもあるんですね!
チュニジアの飲み物みたいです。
ミルクたっぷりでミルクコーヒーという感じで、バターみたいなコクがありましたコーヒー爆  笑
イメージ 9

イメージ 14
私は苦手でしたが、鯖カレーも美味しく、
日替わりのカレーも美味しくて、
ナンやライスはお替りでき、
お値段もリーズナブルですよね~爆  笑グッ
いいカレーランチができました!ウインク

家店舗情報家
 住所:東京都中央区日本橋本石町4-5-5
                  藤ビル地下1階
 電話:03(5542)1851
 営業時間:月曜~金曜11時~14時半L.O.
               18時~22時半L.O.
     ウィークエンド&ホリデー
      11時~14時半L.O. 17時半~22時半L.O.  定休日:無休