所用で京都方面へ出掛けてきて
東京へ戻る前にちょこっとお買い物しました。
まずは「志津屋」でパンを買いました。

そして、関西に訪れたらやっぱりこちらは買いたいですよね~ウインク

「551蓬莱 JR京都駅店」

京都駅2階八条西口にあるASTY SQUAREの一角にお店はあります。
行列ができていましたが並びますよ~ウインク


ご存知だとは思いますがメニューはこちら
それにカウンターに「肉だんご」が置いてあってすっごく気になりました!
買わなかったのですが・・アセアセ

「豚まん 4個」760円

すみません・・アセアセ

箱を撮り忘れてしまったのですがもう皆さんご存知ですよね(笑)爆  笑キラキラ



豚まんはやっぱり何度食べても美味しいですね~ラブ


フワフワとしてモッチリとしているちょっと甘めの皮と
肉たっぷりの餡がいいですよね~ウインク音譜

「しゅうまい 6個」420円



肉肉しくて、1つのボリュームもあって、美味しいですよね。

「エビしゅうまい 12個」600円

エビしゅうまいはかなり久しぶりに買いました。


エビの味がしっかりしていて、でも豚肉の旨みもあるんですよね。

やっぱり何度食べても美味しいですね!おねがいキラキラ
関西に訪れたらついつい買ってしまいますねウインク音譜

少し前に551蓬莱の創業者のお孫さんが関わった
「東京豚饅」の豚まんを食べ、そちらも美味しかったですが、
やっぱりクセになるのは「551蓬莱」なんですよねニコニコ

 

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
     JR京都駅ビル内2階 ASTY SQUARE
電話:075(671)1551
営業時間:9時半~21時
定休日:無休