ブロ友さんと秋葉原にある「フルーフ・デゥ・セゾン」の
「季節のパフェスタンプラリー」というスタンプラリーにチャレンジしていますニコニコ音譜
前回は「イチゴパフェ」を食べましたが
今回は「柑橘パフェ」を食べに行ってきました~ウインクキラキラ



「フルーフ・デゥ・セゾン」

こちらは秋葉原・末広町が最寄駅の
果物の卸が経営するフルーツパーラーですいちごオレンジバナナ

メニューはQRコードになっていますが
「柑橘パフェ」を着席してすぐに注文しましたニコニコ

「柑橘パフェ」1700円

柑橘はその日に美味しい柑橘になるそうです。
ビタミンカラーがワクワクするパフェですよね。


ブラッドオレンジから時計回りに
デコポン・日向夏・ネーブル・たんかん・きよみ・ポンカン、
上にのった金柑と苺はさちのかです。
グラスの中にははっさくが入っています。


金柑は苦味があり、それがいいですよね。
イチゴは少し酸味があったかな。でもみずみずしさがありましたいちご

 

イチゴの下のクリームの下には柑橘のシャーベットが隠れています。

さっぱり感がありますよ。


ブラッドオレンジ・デコポン
ブラッドオレンジは思ったより味がさっぱりとした感じで、
デコポンは酸味と甘みを感じますね。


日向夏
爽やかさがありますね。でも全体的に味はホワッと控えめな印象です。


ネーブル
私はこちらが一番甘さがあったように思いました。


たんかん


きよみ・ぽんかん
たんかん・きよみ・ぽんかんはどれもジューシーで甘さがありますね。


はっさくはバニラアイスやクリームの中にあったので
その甘みがきてしまっていましたが、酸味もあり食べ応えもありますね。

柑橘はどれも酸味もありますが甘みもあり美味しかったです。
私は酸味に弱いので酸っぱそうな顔をして食べているのですが(笑)爆  笑あせる
このスタンプラリーに参加していなければ
柑橘類のパフェって私は選ばないと思うのでよい機会だな~と思いましたオレンジキラキラ

まだ「季節のパフェスタンプラリー」は続きます!
次は「パイナップルかな?」なんてブロ友さんとお話しながら
お店を後にしました~おねがい音譜



前回いただいた「イチゴパフェ」はこちら

 

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都千代田区外神田4-11-2
電話:03(5296)1485
営業時間:平日10時~17時 土曜日曜祝日11時半~18時
定休日:水曜木曜(HPの営業カレンダー要確認)