ある日のランチは御徒町の高架下にある喫茶店へ

まさに高架下でしょ?!ウインクキラキラ



「フィドラー(FIDDLER)」

御徒町駅から秋葉原駅方向に向かった高架下にお店はあります。
お店の前はよく通っていたのですが初訪問です。
先日、朝ごはんで訪れた「老酒舗」の近くになります。


フィドラーってどういう意味なのかな?!
看板に豚さんのイラストがあったり、店内にも豚さんの置物があったりしたので
豚さんに関する言葉なのかな?!ぶーぶーぶーぶーぶーぶー

と思って調べたら「バイオリン弾き」みたい?!


店内はカウンター席とテーブル席があります。広さはそんなにないかな。
喫煙可の情報がありましたが、
店内は禁煙になっていてお店の外に灰皿がありました。


背の高い椅子が昔っぽくっていいですよね~


フードメニューはこちら


ハンバーガーがリーズナブルで美味しいとのことで
気になってやってきたんです!ハンバーガーウインクキラキラ

ドリンクメニューはこちら

カルピス+コーラのカルピコって珍しい!名前もかわいい!!爆  笑音譜

注文するとマスターが調理開始です!
しばらくしてお料理がやってきました~ニコニコ音譜

「フィドラーバーガー」350円&「アイスレモネード」440円


「ナポリタン サラダ付」660円(ドリンクセット プラス220円)


「フィドラーバーガー」

レタス盛々のハンバーガーにポテトチップスが添えてあります。
この感じ、喫茶店感ありますよね!爆  笑音譜
味付けはあまりないのでケチャップとマスタードをつけて欲しいとのことです。
マスタードは辛いよ~とのアドバイスがありました。


リーズナブルだからって小さい訳ではないのですよ~ハンバーガーキラキラ

大きい訳でもないけど・・爆  笑
手にするとこんな感じです。


レタスでパティが見えないのでレタスをちょっと横にそらして・・
パティはお肉(豚肉だと思います)がギュギュッとしていて
しっかり練っている感じです。


味付けは塩コショウという感じなのでケチャップとマスタードを添えるのもいいかも。
バンズはフワッとしていて、普通といえば普通のバンズです。
レタスも見ても分かるようにシャキシャキで新鮮です。

「ナポリタン」

具は玉ねぎ。ベーコン、マッシュルームです。
玉ねぎが大きくカットされていて存在感があります。


太麺のスパゲティでムチムチですパスタ
しっかり炒めてる感じで、ちょっと焦げがあるのもまた美味しさです。
ケチャップ感はそれほどなく、ソースっぽさがありました。
それとニンニクがちょっと入っているかな。


粉チーズをかけてもまた美味しいですパスタキラキラ


サラダの野菜も新鮮さがあります。
トマトやキュウリがみずみずしいです。

「アイスレモネード」

生レモン1個と書かれていました。
マスターに酸っぱいからシロップ入れてと言われたのですが
そのままいただきました。
そうしたら、めちゃめちゃ!すっごく!酸っぱいですチューあせるあせる
でもこの酸っぱさがいい~爆  笑キラキラ
でもでもさすがに酸っぱいのでシロップを入れました。
シロップを程よく入れてもまだ酸っぱいです(笑)もちろん美味しいですウインク

「セットコーヒー」

ナポリタンにプラス220円でコーヒーをセットにできます。


サイズは少し小さめですね。
シンプルな味わいで、苦味と酸味のバランスがいい感じで
美味しいコーヒーでしたコーヒーニコニコ

フィドラーバーガー美味しかったです!それにリーズナブル!ハンバーガーキラキラ
今度はスペシャルバーガーを頼んでみたくなりました。
それに常連さんが注文していたサンドイッチも美味しそうでした。
旦那さんは辛子めんたいこスパゲティが気になっているようです。

また訪れてもいいな~おねがい
こちら、なかなか穴場の喫茶店なのではないかな?!

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都台東区上野5-20-3
電話:03(3831)3752
営業時間:月曜~金曜9時~19時 土曜10時~18時 祝日12時~18時
定休日:日曜