ある日のランチは野菜が美味しいというお店でいただきましょ~ナイフとフォークウインク

「ユニオンサンドヤード(Union Sand Yard)」
日本橋人形町と浜町の間、大通りから1本裏の路地にお店はあります。


こちらのランチがずっと気になっていたんですよね!


ちょうどランチタイムに訪れましたがすぐに入れました。
店内は女性のお客さんでにぎわっていましたが、男性ひとりの方もいらっしゃいますね。

 



メニューはこちら
盛り合わせがよさそうなのですが、ローストポークが食べたかったのでそちらを注文しました。
でも、どうやら盛り合わせの鴨胸肉のローストをローストポークや鶏肉ローストに

変更できるようになったようです。
知っていれば~!あせるあせるでも次回の楽しみができましたウインク


「2種類のハーブで一晩マリネした自家製ローストポーク」1250円を注文しました。
メインのローストポークに、野菜ジュース、サラダ、パンがセットになっています。

注文をするとすぐにお茶と野菜ジュースが出されます。
この日替わり野菜ジュースはなんと飲み放題!おねがいキラキラ内容はセロリ・ケール・マンゴー・リンゴです。
マンゴーの甘みがあってとっても美味しいです!
野菜ジュースは少なくなると店員さんがすぐに注ぎにきてくれるんですよ~
結構大きなグラスですが、私は3杯くらい飲んでしまいました!照れキラキラ


お茶は野草茶(どくだみ茶っぽい感じがしました)でした。これも美味しかったですよ。


まずはサラダがだされます。

 

サラダには人参(かな?)のドレッシングがかかっています。
人参と大根のマリネはオレガノが効いていて、カブのピクルスは酸味の中に甘みもあって

どちらもよかったな~
カリッと焼いたバケットにハーブを混ぜたクリームチーズが塗ってあるものも。
このサラダだけでもしっかり量がありますよ~


メインのローストポークがやってきました!


この厚みのあるローストポークが気になっていたんですルンルン


ここまで厚みがあるとは!びっくり


色鮮やかなグリル野菜・生野菜もたっぷりです。


ローストポークはこんな厚み!!
味付けはハーブがほんのり効いているのですがそれほど強くないので、

お肉も旨みを感じることができます。

それにしっとりと柔らかで、ジュワジュワ~とジューシーさが広がりますよ。
野菜だけでなくてお肉ととても美味しいです~ウインク


パンはケールとスパイスのパンで
ほんのりカレーっぽい感じがして、ほんわり温めてあって美味しかったです。


日常のランチとしては1000円越えのランチなのでちょっとお値段するかなと思うのですが、

野菜ジュースは飲み放題だし、お料理もボリューム満点でとても美味しいし、

野菜もたっぷりで美味しいし、大満足できるランチだと思います。
私もまたぜひ訪れたいランチとなりました~おねがい
店員さんもランチの忙しい時間帯だと思うのですが丁寧に見送ってくれたり、
給仕も手早く丁寧だと思います。そんな対応もいいなと思いました。



家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家
住所:東京都中央区日本橋富沢町2-5 SUビル1階
電話:03(3668)0015
営業時間:月曜~土曜11時半~14時 18時~22時  日曜祝日11時半~14時 17時~22時
定休日:不定休

 

ユニオンサンドヤードダイニングバー / 人形町駅浜町駅東日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9