ある日の晩御飯は人気やきとん屋さんの串ものなどをテイクアウトして

おうち酒場と参りましょ~生ビール



「やきとん ひょっとこ」
人形町駅近くの路地にある人気やきとんのお店になります。
少し前に丼ものをお昼にテイクアウトしました。


今回は串物などをテイクアウトしますよ~


お店では美味しい野菜のお通しがでるのでおうちでもちょこっとサラダを添えてみますサラダ


「おまかせ10本」1500円
はつ・かしら・ちれ・たん・はらみが2本ずつ


ひょっとこの焼とん、久しぶり~!!
どの串も旨みがジュワ~ッと広がりますね~ラブ

はつはサクッとした食感がいですね~


かしらは少しねっとり感があり、旨みが広がりますよね~


ちれは表面はムチッとしているのですが
中はトロ~ッとしています。チレ、大好きです!


たんはコリコリした食感と噛むと旨みがあふれてくるのがいいですよね~


はらみはジューシーさと肉肉しさを味わえますね。


「レバテキ」700円
ひょっとこはレバテキもはずせないですよね~ウインク


大ぶりで、ほうばるとしっとりと柔らか、レバの旨みが広がります。


塩ネギと一緒に食べても美味しいですよね~
鉄分補給にもうってつけの一品です



「焼おにぎり」1ヶ280円
〆はやっぱり焼おにぎりおにぎりおにぎりおにぎり
旦那さんは2個食べるというので3つ購入です。


ひとつが結構大ぶりで食べ応えがあります。
炭火で焼いているので香ばしさがあるんですよ~炎
表面はカリッとしているのですが、中はしっとり食感なのもいいですよ。
かつお節とお醤油、そして胡麻の風味がたまりません。


旦那さんはビール生ビールですが、
私はすっごく前に物産展で購入した北海道限定の「Ribbon 北海道いちごソーダ」ですぽってり苺
これすっごく美味しいんですよ~!見た目も可愛らしいですよね。


ひょっとこの焼とんやレバテキ、焼おにぎり、どれも美味しかった~!おねがいキラキラ
テイクアウトでも十分美味しいですが、やっぱり今度はお店で食べたいですね!ウインク

家店舗情報(正確な情報はご確認下さい)家
住所:東京都中央区日本橋人形町3-4-8
電話:03(3664)9857
営業時間:- 
定休日:-