お越し頂きまして、

ありがとうございますキラキラ

 

アニマルコミュニケーターの

モナカと申しますネザーランド・ドワーフ三毛猫オカメインコチワワ黒

 


今日も和多志が

アニマルコミュニケーターを

志すきっかけをお話

させてくださいパグ三毛猫ネザーランド・ドワーフ


前回のお話はこちらダウンダウンダウン

出逢いと別れ 


母に追い立てられて
その犬は
道路を渡って
近くにある川の方へと
走っていきましたしっぽフリフリ

和多志が道路を渡って
クロだと思われる犬を
追いかけていくと
その犬は100m以上先を
走っていましたあせる
和多志は、思いっきり
叫びましたびっくりマーク

クロォーーーえーんって
遥か前を走っていた
その犬は
振り向いて
ワォーンびっくりマークと一声鳴いて
和多志に向かって
走ってきましたしっぽフリフリ

写真はお借りしました

今思うと、
まるでドラマの
ワンシーンのようでしたおねがい

やはりクロだったのですラブラブ
クロは、嬉しそうに
何度も何度も
和多志に飛び付いてきました音譜
普通だったら
怖いんでしょうね煽り
でも、和多志は
全く怖くなかったです照れ
写真はお借りしました

そのときはもう
クロという名前では
なかったはずなのですが
クロは和多志が
そう呼んでいたことを
覚えていてくれましたラブラブ

僕はクロだよしっぽフリフリ
そう言っているみたいでしたおねがい


季節は違いますが
下の写真がその土手です照れ
桜の季節になると
このような
素晴らしい風景になります桜


この土手を歩く度に
和多志は今もクロとの再会を
思い出しますスター



和多志は、クロを連れて
家に帰りました🏘️
賢いクロは、走るわけでもなく
和多志の隣で
和多志の歩く早さに合わせて
歩いていました。
時々、和多志を見上げながらおねがい

本当に賢い子でした照れ
家に着いて
母に事の全てを
話しました。
母はびっくりしていました目
その時は父が外出していて
家にいなかったので
父が帰ってきたら
クロの飼い主へ連絡を
取ってみると
母は話していたと思います。

父も帰ってきて
和多志は、得意になって
土手の出来事を話しました照れ
父も、信じられない様子で
クロの飼い主に
電話をしていました電話
やはり、4.5日前から
居なくなっていたと
そう話してくれたそうです。
和多志は、父に言いました。

イヤだから逃げてきたんだよえーん
帰さないでねしっぽフリフリ

ですが、父は
一度預けたのだから
帰さないわけには行かない…
そんなことを
言っていたと思います。

クロはといえば
玄関で寛いでいました照れ
子供心にも、和多志には
安心しているように見えましたドキドキ
次の日の朝になっても
クロはまだ玄関にいました。
和多志には、
ここが自分の家だと
そう思っているように
感じましたおねがい

その日は学校がある日で
和多志は、不安に思いながらも
学校へ行きました学校
急いで学校から帰ると
クロの姿は
どこにもありませんでした泣くうさぎ
夕方、父が帰ってくると
和多志は父に
クロがいないことを話しました。
すると父は
クロは飼い主に帰した…と
言いました。

心のどこかで
わかっていたことでしたが
悲しくて寂しくて
クロのことを思うと
涙が止まりませんでした泣

それから和多志は
クロの事を口にするのを
止めました。
しばらくは
両親とも口を利かなかったように
思います無気力

束の間の再会でした…


それから、しばらくして
クロの飼い主から
電話がありました電話

それは、永遠の別れでした…


次回へ続く…

最後までお読みいただいて
ありがとうございましたおねがい


生まれながらの癒し手…

そんなメッセージを

御守りにして天使


愛を受け取り

愛を伝えていきます


愛をお届け致しますドキドキ


~癒しびととして~



クローバーMONACAクローバー