馬通塾中+イルカ日特のみ参加の新小6と、塾無しの小2子育て中です気づき


月 休み
火 理科➕ハイレベル理科〜21:55
水 授業〜20:40
木 授業〜20:40
金 授業〜20:40

なんですけど、、、

火曜の理科の勉強が、土曜日まで放置ですオエーオエーオエー
まぁでも、無理っしょ絶望
20:40終わりでも家に帰って次の日の準備して22時に就寝です泣泣

学校から帰ってきてから塾までの小一時間は、
学校の宿題と翌日の準備、
そして塾の(当日ある)授業の前の最終チェックとして間違えた問題の解き直しです。
わからない問題があると早く行って質問しています。なので、本当に時間ないんですよ笑い泣き笑い泣き

やった内容を3日も放置するって、どうなんやろはてなマークはてなマーク

とりあえず今の体力的にはもうそれしかなくて、
せいぜいテスト前の見直しを止めるかネガティブネガティブ

いや、そんな事したら、もーっと定着が悪くなる泣き笑い


これ本当に他の校舎もこんな時間割ですよって言われたけどさ、
貴方達講師のタイムスケジュールじゃなくて、受験生がどう勉強を組み立てるか考えて時間割組んで欲しいんですよね。
なんで選択の社会が月曜やねんびっくりマークびっくりマーク
兵庫県はメインが3科目受験ばっかりで、社会受講者なんてほとんどいないんですよムカムカ
そういう科目を週の半ばにもってきて、休息日にしたかったさぁ。


でも今更言っても仕方ない。
このスケジュールで丸3日放置は良くない、
どうにかして間に理科を一回でも基本問題あたりをやって記憶を定着させた方が良いと思う。
もしくは、サブノートとかやる?テキスト読む?
問題解かなきゃ意味ないよなぁもやもやもやもやもやもや

せめて国語の日(子供的には記憶を必要としてない授業)の夜にするか!?

みんなどうやってるんですかびっくりマークはてなマーク
毎日塾で授業受けてる方で、週末に全部宿題やるって正解なのかなぁ魂が抜ける
教えて下さ〜いえーえー

もう少しで短縮授業なので、そうなったら多分やれそうですが、、、
通常日程の時にも回せるように頑張りたいですキメてる
こうなったら予習主義ですかね立ち上がる


ちょこチョコ