小3の秋にWISC-Vで138(言語が低くワーキングメモリーや流動性推理が高い凸凹型)、ADHD傾向ありと診断。スケジュール管理が一切できず親の完全管理で走ります。
ちなみに3学年上の第一子は
で2026年中学受験終了しましたが、正常発達児の為全然参考にならず、一からのスタートです。
第一子、合格者招集日に採寸した制服が届きました

着払い、、、

指定の制服(最低限)以外にも、柄のスカートやカラーのカッターシャツなど、
本当に沢山の種類・組み合わせのある学校でして。。。
こちらは追加分(夏服はまだよ
これでも最低限よ)を購入したため着払いの金額がふえました

そしてなんと、
スカートがキツかった


もうね、受験終わって、
本人のんびりとした生活。
相変わらず運動はしない、暇過ぎてオヤツばっかり食べてる
結局交換してもらいました

1カ月でウエスト約②センチも太くなってさー。
元々本当にカリカリの子なので、
全然太ってくれるのは構わないんです。
でも健康的に太ってね、お菓子太りはダメよ
あとねスカートは少なくとも②種類購入してるので、太って買い換えになったら、、、
出費もかなり痛手


背が伸びたのなら万々歳です
今はアジャスターが一番小さな場所で履ける物になったので、暫く大丈夫そうです
そんなこんなで、
ちょっと太ったからすぐに制服交換しましたよ
ってお話でした。
届いたら、必ずすぐ試着して確認して下さいませ
本人は文化系の部活しか入らないみたいで、
どうやって運動させるか悩みます
ちなみにですが、他の物品は別日で受け取りだったんです。
そこで未納が発覚して、、、商品が受け取れませんでした


子供よ、ごめん
家にコンビニの納付書が届いていて、封を開けたは良いがそのまま放置してました。。
未納なので規定日に受け取れず、次の説明会で貰えたらいいなと。
授業料とか入学金じゃなくて良かった〜
ちょこ