馬通塾中+イルカWeb最レ受講中の小5と、塾無しの小2子育て中です気づき

我が家、社会取ってませんてへぺろてへぺろ
志望校全て3科目でいけそうだったので、そもそも塾で履修予定なし。

中学入学後の為に、、と
4年生の頃はWeb社会を受講していましたが、
忙しさのあまり、最レ優先だったのもあり、段々見なくなりました泣き笑い

結局5年生は受講すらしていません。
勿論テストも一度も受けた事がなく、学校で習う事が全ての状態ですもやもやもやもや


最近、
「日本の歴史」という学習漫画にハマっています笑い

寝ずに読みたい〜
と言い出して困ってます泣泣

何で今なのさ、、
もっと前に与えていたじゃないか〜無気力無気力


我が家では、角川祭り(図書カードでキャッシュバックしてくれるキャンペーンの時)に「日本の歴史」も「世界の歴史」も、全巻箱買いしてあります飛び出すハート
もう随分前で、確か低学年の頃には読むように誘ってみたのですが、
縄文時代とかね、初期の頃ってつまんないので読むの辞めましたわ大あくび大あくび

それが今になってヒットびっくりマーク

何か読んでくれるのは嬉しいですが、
折角社会要らないんだからね。。
ちゃんと理解して時間配分お願いします指差し

ちょっとは常識がある子になればな〜。
私があまりに歴史嫌いなので、その辺は本があるお陰で助かりますキラキラキラキラ


ちょこチョコ