馬通塾中+イルカWeb最レ受講中の小5と、塾無しの小2子育て中です気づき


夏期講習のお値段
106,000円(3科テキスト込、概算)
でした〜びっくりびっくりびっくり

ちなみに6年生は12万円くらいでした泣き笑い


期間でいうと、かなり長めびっくりマークびっくりマーク
①算国(1科目80分)
②算国理
の繰り返し驚き
2〜3日に一回休み、、、

①②①休②①②休①②休…

みたいな感じネガティブネガティブネガティブ
計23日口笛単純に夏休みの半分魂
うん、頑張れびっくりマーク


夏休みに重点的に課題やるとか、
無理じゃないはてなマーク
毎日宿題あって(新規単元進む)、復習テストもあって、、、
あー、定着しないだろうな。

唯一の休みのお盆物申す物申す
また課題出るんだろうなえーん
最レやりたかったけど、可能かしら!?
塾は最低限の講座で乗り切りたいです◎

ありがたい事に時間割的には毎日のお弁当は要らなさそう。
夕食のお弁当準備するの嫌なんです、朝から。お昼のお弁当ならまだ冷蔵庫保管&自宅でチン出来るしお弁当
週に1〜2回の夕食(お弁当)なら、子供がいつも通り準備できそうラブラブ


ご飯問題は解決しましたが、、朝早起きして勉強する場所を確保せねばなりません知らんぷり
近所のスタディスペースは10時〜、
聞いてないけど塾もそんな早くないだろうな。。。


私が仕事に行く8時〜家でしっかり勉強して欲しい飛び出すハート
共働き、一人放置の受験生は頑張れるのかびっくりマークはてなマーク
ここを乗り切れるような勉強スタイルを確立して、受験学年に突入したいです昇天昇天

色々しんどい夏休みです。
が、本人が一番頑張っているよねスタースタースター


ちょこチョコ