馬通塾中+イルカWeb最レ受講中の小5と、塾無しの小2子育て中です気づき


タイトルの「む〜り〜」
ですが、第二子の口癖ですえー


いつも何か頼んでも、絶対に自分の思
う通りじゃないと断りますむかつきむかつき


「先宿題してね」
右矢印「む〜り〜不満

「あれ?ピアノやるって言ってたよね?」
右矢印「む〜り〜怒り

「先にお菓子じゃなくて宿題って約束したしょ?」
右矢印「え〜、無理っ怒り怒り


ま、こんな感じです。
第一子は、嫌な事は先にやる、やってしまうが昔からできていましたキラキラ
(逆に今の方が逃げつつあるけど笑


でも第二子は、絶対に嫌なことは先にしませんムカムカムカムカ
必ず遊んでから勉強魂
オヤツ食べてから片付け魂魂
テレビ見てから学校の用意魂魂魂


何度言っても伝わらないし、
遅い時間になると結局やらなくて一日が終わりますタラータラー


全部終わったからゲームセンター連れてってってパパにこっそり頼んで、少し寄り道して帰ってきたけれど、、、
何にも終わってなかったハッハッ

いちいち言わないとやらないオエーオエー
言われてもやらない絶望


本当に困ってます真顔真顔真顔

「無理っびっくりマーク」って拒否された後に私がため息をつくと、、、

「これが貴方が育てた子〜ルンルン
って寝転んで歌ってたびっくりびっくり


イライラを通り越して、
もう諦めの境地ですえーん

第一子にもサンドバッグにされ、
逆ギレされながらも勉強教えろって言われ、
第二子にはあなたのせいでこうなったと言われ、、、

でもブチギレずに遠目で見てやり過ごせています泣き笑い
耐性がついてきましたよね凝視凝視


恥ずかしくないようにして送り出したいのに、勉強は勿論ですが生活態度がかなり危険人物となってしまっていますハートブレイク

可愛いから許すっていうのは親だけで、
お友達や先生から見放されないように気をつけたいですグッ


こんな第二子ですが、
5月にそろばんの検定合格しましたラブラブ
・暗算4級
・そろばん6級
・フラッシュ暗算1級

です炎炎炎
そろばんだけかなぁ、何も言わずにやってくれるのはガーン


ちょこチョコ