馬通塾中+イルカWeb最レ受講中の小4と、塾無しの小1子育て中です気づき


子供の話ではありませんが、
職場の同僚がお喋りすぎて困ってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


基本的に、私はあまり人を信用していないので、核心をついた事は言わずに誤魔化しています。

ただ、聞かれると嘘は言えないので、
微妙にかわしつつ、濁して答えます知らんぷり
普通はしないよね❗️
っていう質問もどんどんしてきて、
まぁ年収だったり、子供の成績だったり、子供の志望校だったり、、、


少しは参考になる事もあるかなって、
仕事の内容とバイト代の相場とか、
小学校受験するならどの塾かとか、
中学受験するならどういう感じなのかとか、

色々知っている事は教えてあげたいとは思うんですがね。
そうするとどうしても個人情報が入っちゃうわけですよ赤ちゃん泣き

そこは聞かないフリをするなとは言わないので、他人にバラさないでくれれば良いんです指差し


しかし、
普通に周りに吹聴してました〜オエーオエーオエー
国立小学校受験してダメだった事とか、他のコメディカルに勝手に話してて、、、
その人から忠告されましたびっくりマークびっくりマーク
口軽いから絶対喋ったらダメですよって絶望


いやもうね、
「言っちゃダメだよ」
っていうそばから話しちゃうんですよ。
しかも言っちゃいけないだろっていう相手にねぐすん


どうして、そんな噂話が好きなのかなぁ泣くうさぎ泣くうさぎ

もう信頼できませんので、
今後一切個人情報はお話しない事にしましたムカムカムカムカムカムカ

極力雑談もしません注意

何か相手のためを思って、
色々教えてあげたけど、、、
それって私が馬鹿だったのびっくりマークはてなマーク


転勤でこの地域に来たばかりなので、本当に色々大変かなって思っていたんですが、
もういいやプンプン
となりました。


人の信頼を失くすのは早いですよね悲しい

私も言っちゃいけない事を呟いて、
以前の職場でちょっとしたトラブルになった事があり、
それ以来誰が何聴いてるかわかんないので、本当に注意して生活してましたびっくりマーク


子供も結構余計な事をすぐに言っちゃうので、
本当に気をつけるように言っていますぐすん


ちょこチョコ