馬通塾中+イルカWeb最レ受講中の新小5と、塾無しの小1子育て中です気づき

またまた勉強関係ない話です。興味ないかたはスルーして下さい!


星ディズニーランド星
平日の9〜21時滞在。
丸レッド乗ったアトラクション
・美女と野獣
・ベイマックス(2回)
・スプラッシュマウンテン(2回)
・バズ(2回)
・スペースマウンテン(2回)
・モンスターズインク
・スターツアーズ
・ホーンテッドマンション
・ミッキーのフィルハーマジック
・カリブの海賊

丸レッドショー
・ハーモニーインカラー(バケパの席)
・ミニーのショーとエレクトリカルパレードは席を取らずに歩きながらちょっと見るとかカフェの席で見るとかです

丸レッドレストラン
・北斎(和食)
11:30予約ですぐ通してもらえた。いつも同じ料理ですが和食ラブな家族なので毎回行きます。
・ブルーバイユー(コース)
お腹いっぱい、17:30の予約でも随分(30分以上)待たされた。。もう次回は良いかなアセアセ
丸レッドポップコーン
・朝一でビッグポップが空いていたので2種
・他のワゴンで一種類(朝一は空いてる!)
丸レッドドリンク
それなりに行きましたが、、、
夜に閉店になってしまうので、ホットドリンクがゲット出来ず寒かった。閉店時間をチェックせねば!
丸レッドグリーティング
・ミニーに朝一で会いに行きました。ハッピーエントリーで15分前に入場したので、待ち時間は短かったです。


星ディズニーシー星
平日の9〜21時滞在。
丸ブルー乗ったアトラクション
・ソアリン(3回)
・センターオブジアース(2回)
・レイジングスピリッツ(2回)
・タワーオブテラー(2回)
・インディジョーンズ
・海底2万マイル
・ファインディングニモ
・タートルトーク(1番前だと必ず当てられてる)
・マジックランプシアター
丸ブルーショー
・ビリーブシーオブドリーム(リドアイルの1番前の席だったけど、柵が目の前にあって残念笑い泣きやっぱりホテルの前が1番かもなーって思います)
・昼のグリーティングショー
坂道で適当に見ました!
丸ブルーレストラン
・ホライズンベイレストラン
(作ってあるのを並べているので、味は落ちるかなぁ。でも乗り物に沢山乗る為に時短でかつ予約できるレストランとしては悪くない)
・櫻(いつも通り和食大好きなので、ただ電波が悪すぎて、次の計画立てられなかった。。)
丸ブルーポップコーン
入ってすぐは開いてなくて、一つ乗り物を乗ると激混みで、、、一ヶ所でしか買えませんでした笑い泣きシーは人気の味は場所が良い(アクセスしやすい)為激混みで、基本買わないパターンです!
丸ブルードリンク
結構40周年限定のドリンクが飲めましたキラキラ最後にもう待ってると言った夫にお使いを頼んだのですが、スペシャルドリンクでなく普通のウーロン茶とかを頼んでて、、、どうしてもタピオカドリンク欲しかったのでとても沈んだ気持ちでホテルに戻りましたタラー
丸ブルーグリーティングなし
丸ブルーショッピング
どうしても子供がダッフィーフレンズのぬいぐるみを欲しがるので、必ず寄って一つずつ買いますピンクハート
ランドでは買わないんですが、ダッフィーフレンズは行く度にに違うパターンのが販売されていて、かつ可愛くて迷うのです。
ぬいぐるみ反対派(ダニホコリアレルギー、喘息持ち、処分時のお祓いが気になる)の私でも許しちゃいますチョキ


星お土産星
いつもオンラインショッピングです。
シーで販売されている品物は、シーの入園日の夜中23:45までなので急がなければなりませんアセアセアセアセ

いつもお土産を渡す相手をピックアップしておいて、当日の販売状況から、お気に入りに選んでおいて数をメモして購入します口笛

我が家では、
・夜夫離脱→途中で退園して近くの銭湯に行く
・子供2人のお風呂
・1日分の洗濯乾燥をする
というタスクをホテルに帰ってからしつつ、オンラインショッピングをするのでヘトヘトでした魂
2日後の午前中に届く予定でしたので、かなり早いし良いですねニコニコ(以前は1週間以上かかってました)



これだけ満喫できたので、
今後もこのタイプのバケパを永遠に販売して欲しいラブラブラブラブ
発売日は本当に争奪戦なんで大変ですが、
お金も手間も年一回なら許せる旅行ですキラキラ



バケーションパッケージは高価ですが、
待てない人間にはもってこいです。

我が家は実は夫が混雑大嫌いなので、
よくもまあ毎年付いてきてくれるなと思いますスタースター

料金的には3人でも良いのですが、大人1人は色々リスク高いので、もう少し大きくなるまで我慢です。
(3人の方が安いのは当然です笑新幹線も往復で10万円弱してますしね)



そしてそして、もう一つ覚書びっくりマークびっくりマーク
JR東海と、JR東日本は会社が違う赤ちゃんぴえん
スマートexという新幹線の座席まで予約できるカード(+ex会員)を持っているのですが、家族分使うとなると発券作業が必要になります。何時の新幹線かギリギリで変更の可能性があるので地元で発券せず、現地で発券することになりました。
帰りの新浦安駅でもダメ(JR東日本だから)、東京駅のみどりの窓口もJR東日本JR東海かで窓口が違うんですよむかつきむかつき
そんなん、知らんよえーんえーんえーん
結局ぐるぐる回って(自分的にはたらい回し)、本当に出発直前ギリギリでした。。
そしてみどりの窓口並んだけど、券売機で発券できましたてへぺろ
QRコードとか暗証番号とか必要で、列も離れられなくて、夫は電話でなくてもうヘトヘトでした。。
JR東日本とJR東海は違うから気をつけろ物申すです。
多分普通に新幹線のチケットを発券するだけならどこでも大丈夫、でもスマートexという東海特有のサービスを使おうとしたからこんな事になっただけですがネガティブネガティブ


お付き合いくださりありがとうございました爆笑爆笑


ちょこチョコ