前回の続きです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
2年間通ってよかった事は、
・学習習慣がついた。
・宿題の範囲が自分で理解できる。
・難しい問題も考えてみる。
・バツをつけられるのを嫌がっていたのが印をつけられるようになった。
・答えを丸写しするのをしなくなった。
ハイ、こんな感じです。
上記の内容は一度は通る道、答えを写したり、バツをつけられて泣いたり、、、
そんなくだらないやりとりを低学年のうちに終える事ができました。
余計な押し問答をすることなく、これからは更なる復習をできるようにサポートしていきたいです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
イマイチだなと思った所は、、、
個別対応はかなり難しそうです。
そもそも面談は申し込まないとない。
2年間申し込まなかったからか、一度もしていません![]()
教師は子供それぞれの学力や弱点を把握しているかというとそうではなさそう。
自分からガツガツ教えをこう子には手厚いのかも知れませんが、ただ授業に参加しているだけの子はお客さんです![]()
ハイ、授業料を納めるだけの、お客さんです![]()
このまま高学年になってもお客さんから脱出できない恐れあり、転塾の運びとなりました。
初めての子育てでどうして良いか手探りの状況でした。
怒鳴り散らして宿題をさせたいわけではないし、毎日無理強いしたいわけでもない。
楽しく、時には辛い事もあれど、この経験が何かにきっと役に立つと思って頑張ってきました。
無駄な事はないのでしょうが、少し遠回りした気分です![]()
子供に合った塾で再出発を誓います![]()