今年も宮古島へ② | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

今日からまた平常通りの生活でしたが、


仕事しながら、子供たちのごはん×3回、


息子のオンライン授業のサポート、


ドリルの丸つけ、チョコのお世話、


ゴミ出し、洗濯×2回、運動もして、


天気良かったからシーツや枕カバーも外して、


洗って、乾かして、またかけて、、


なんてしてたら、すっごい疲れた、、無気力


なんて事ない日常が一番ハードだわ、、




さてさて、旅行記の続きです✈️


2日目は琉球グラス作りを予約していたので、


それに合わせて動きました。




午前中は暇だったので、


娘が沖縄っぽいTシャツを買おうかなひらめき


と言うので、私も欲しくなり、


まずはドンキホーテへ車




オリオンビールのTシャツを買う予定でしたが、


他にも色々見たくなり、


次は宮古空港内のお土産屋さんへ。


ここは種類がめちゃくちゃ豊富で、


面白いのや、オシャレなのもあり、


どれを買うか迷いました〜おねがい




そして、娘が一番気に入った、


宮古島サイダーのTシャツにしましたトロピカルカクテル


私もサイズ違いでお揃いにしました飛び出すハート



Tシャツを買ったら、


ちょうどお昼になったので、


気になっていたお店へ割り箸


『いつもコこから』という和定食屋さん。



ほっこり落ち着くお店でしたニコニコ



娘はシャケ定食。



私は、お豆腐がメインの定食。


どちらも優しい元気が出るお味で、


娘も私も大満足でした〜昇天


ここはまた行きたい。




午後からグラス作りでしたが、


私がまた、やらかしまして、、真顔


13時からの予約だったのに、


13時半からと勘違いしていてアセアセ


15分早めに行ったつもりが、15分の遅刻煽り


もーーー、自分が嫌になりますネガティブ




お店の方に謝りまくって、


1つだけ作らせてもらえることに。


なので、娘だけ体験させてもらいましたにっこり



娘が選んだガラスを配置していき、



お店の方がそれをガラスに付けて行きます。


息を吹いて空洞を作ったり、


底を平らにしたりするのは、


娘もやらせてもらっていましたにっこり


私は見てるだけで十分楽しかったルンルン



可愛い小鉢が完成〜イエローハーツ


娘は将来、ガラス職人になろうかな!


と思うくらい楽しかったようですニコニコ




遅刻したにも関わらず、


お店のお兄さん、お姉さんがみんな優しくて、


とても素敵な工房でした愛


琉花さん、人気店な理由がわかりました。




その後は定番の雪塩ミュージアムに行ったり、



池間島に行ってみたり、


西平安名崎の方まで足を伸ばしてみました。




池間島では海が一望できるカフェを、


偶然見つけて入ってみました。


OHAMAテラスさん。




めちゃくちゃロケーションが良い目がハート


池間大橋付近は潮が引いていて砂浜が綺麗。


向こうには大神島も見えました。




マンゴージュースを頼んだら、


軒下にぶら下がってるバナナを一本ずつ、


サービスして下さいました。笑


優しい。バナナ




西平安名崎では何やら、


若者が吸い込まれて行くお店を発見。


ガーリックシュリンプが有名な、


HARRY’Sさんでした。


YouTubeでオススメされていたので、


すぐに分かりましたひらめき




オサレ空間、、目がハート


せっかくなので、私も1つ購入して帰りました。



ガーリックバターソースが最高ラブ


エビは殻まで柔らかくて食べやすかったです。


エビアレルギーを心配しましたが、


しっかり火が通っていたので大丈夫でした。




それより日焼け止めアレルギー?


になってしまったようで、


腕と首とデコルテが真っ赤に腫れて、


かゆいーー!!えーん


初日で塗るのを止めましたが、


今だに痒みが続いております、、ネガティブ


日焼けした方がまだマシだった、、。


色々とアレルギーが増えて行きます。




でも美味しい物を食べられて、


グラス作りもできて、Tシャツも買えて、


素敵な景色も見れて、良き一日でした晴れ




3日目に続く。