今日からまた平常通りの生活でしたが、
仕事しながら、子供たちのごはん×3回、
息子のオンライン授業のサポート、
ドリルの丸つけ、チョコのお世話、
ゴミ出し、洗濯×2回、運動もして、
天気良かったからシーツや枕カバーも外して、
洗って、乾かして、またかけて、、
なんてしてたら、すっごい疲れた、、![]()
なんて事ない日常が一番ハードだわ、、
さてさて、旅行記の続きです✈️
2日目は琉球グラス作りを予約していたので、
それに合わせて動きました。
午前中は暇だったので、
娘が沖縄っぽいTシャツを買おうかな![]()
と言うので、私も欲しくなり、
まずはドンキホーテへ![]()
オリオンビールのTシャツを買う予定でしたが、
他にも色々見たくなり、
次は宮古空港内のお土産屋さんへ。
ここは種類がめちゃくちゃ豊富で、
面白いのや、オシャレなのもあり、
どれを買うか迷いました〜![]()
そして、娘が一番気に入った、
宮古島サイダーのTシャツにしました![]()
私もサイズ違いでお揃いにしました![]()
Tシャツを買ったら、
ちょうどお昼になったので、
気になっていたお店へ
『いつもコこから』という和定食屋さん。
ほっこり落ち着くお店でした![]()
娘はシャケ定食。
私は、お豆腐がメインの定食。
どちらも優しい元気が出るお味で、
娘も私も大満足でした〜![]()
ここはまた行きたい。
午後からグラス作りでしたが、
私がまた、やらかしまして、、![]()
13時からの予約だったのに、
13時半からと勘違いしていて![]()
15分早めに行ったつもりが、15分の遅刻![]()
もーーー、自分が嫌になります![]()
お店の方に謝りまくって、
1つだけ作らせてもらえることに。
なので、娘だけ体験させてもらいました![]()
娘が選んだガラスを配置していき、
お店の方がそれをガラスに付けて行きます。
息を吹いて空洞を作ったり、
底を平らにしたりするのは、
娘もやらせてもらっていました![]()
私は見てるだけで十分楽しかった![]()
可愛い小鉢が完成〜![]()
娘は将来、ガラス職人になろうかな!
と思うくらい楽しかったようです![]()
遅刻したにも関わらず、
お店のお兄さん、お姉さんがみんな優しくて、
とても素敵な工房でした![]()
琉花さん、人気店な理由がわかりました。
その後は定番の雪塩ミュージアムに行ったり、
池間島に行ってみたり、
西平安名崎の方まで足を伸ばしてみました。
池間島では海が一望できるカフェを、
偶然見つけて入ってみました。
OHAMAテラスさん。
めちゃくちゃロケーションが良い![]()
池間大橋付近は潮が引いていて砂浜が綺麗。
向こうには大神島も見えました。
マンゴージュースを頼んだら、
軒下にぶら下がってるバナナを一本ずつ、
サービスして下さいました。笑
優しい。![]()
西平安名崎では何やら、
若者が吸い込まれて行くお店を発見。
ガーリックシュリンプが有名な、
HARRY’Sさんでした。
YouTubeでオススメされていたので、
すぐに分かりました![]()
オサレ空間、、![]()
せっかくなので、私も1つ購入して帰りました。
ガーリックバターソースが最高![]()
エビは殻まで柔らかくて食べやすかったです。
エビアレルギーを心配しましたが、
しっかり火が通っていたので大丈夫でした。
それより日焼け止めアレルギー?
になってしまったようで、
腕と首とデコルテが真っ赤に腫れて、
かゆいーー!!![]()
初日で塗るのを止めましたが、
今だに痒みが続いております、、![]()
日焼けした方がまだマシだった、、。
色々とアレルギーが増えて行きます。
でも美味しい物を食べられて、
グラス作りもできて、Tシャツも買えて、
素敵な景色も見れて、良き一日でした![]()
3日目に続く。











