抜糸と根幹治療。 | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

月曜日に抜糸をして来ました。


顔の腫れはすっかりおさまり、


加齢による、たるみだけになりました泣き笑い




口内炎もみるみるうちに治り、


今は大口開けなければ、


だいぶ何でも食べられるようになりました


食べられるって幸せだ目がハート




予定ではこの日に、


今ある仮歯を外して、土台を作り、


もっとしっかりした仮歯を作成して、


その日のうちに入れてもらうはずでした。




今の仮歯の見た目が汚いので、


やっと少し綺麗になるかなキラキラひらめき


と思っていたんだけど、


前の歯医者の根幹治療が、


まだ終わっていなかった事が判明びっくり




そういえば、前の医院では、


もうこの歯は治療してもグラグラだから、


次回、抜きましょう。と言われていたので、


治療が中途半端になっていたのかも。。不安


根幹治療自体は終わったと聞いてたから、


最後の蓋?ができていなかったのかなーと。




そしたら治療自体も中途半端だったみたいで、


今回の先生が、


再度やり直してくれることになりまして。


あ、ありがたいです汗




今の医院で根幹治療するのは初めてでしたが、


保険適用内の治療でも、


ラバーダムをつけてくれましたニコニコ


初ラバーダム。


次亜塩素酸が直に口に入らないので、


かなり快適でしたキラキラ




が!


ラバーダムを装着する時のクリップ?が、


歯茎をけっこう強めに挟むので、痛い煽り


怪我してグラグラの歯だから余計に、


神経に響くんだと思うんだけど。




痛みが強いので麻酔を打ってもらいました。


前回、目が見えなくなったから怖い、、ネガティブ


今回は、目は大丈夫でした。


でもやっぱり、サーっと冷や汗が出て、


低血糖の時みたいになるの汗うさぎ


昔は全然平気だったのにな。


麻酔がダメな体質になったのかな。。




気持ち悪さが落ちつくまで、


しばらく待ってもらってから治療をしました。


先生はクールな感じの女の先生ですが、


丁寧で上手だと感じましたにっこり




結局、仮歯は治療中はまだ作れないので、


元の仮歯をまた接着しました無気力


白いボンドがより目立つ〜爆笑




この治療があと数回続くみたい。


麻酔は毎回するのかな。。驚き


怖いな〜。。


でも麻酔しないと痛いし。。無気力


面倒くさい体質魂が抜ける


やはり、歯の治療は苦手だわー悲しい


インビザラインはまだ先になりそうです。。




そういえば、悩みのタネだった、


矯正とインプラント治療費ですが、


私の両親が、これを使って。と言って、


資金援助してくれましたおねがい


とってもありがたいですキラキラ




私も両親のために、


再来月から父の病院送迎をする事にしました車


バスの本数が極端に少なく、


毎回、タクシー代が大変みたいなので💦


今、自分に出来ることは、


全部やってあげたいですお願い