今週の色々。 | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

今週は週4で仕事でした煽り


ハイペースで仕事の依頼が来るようになり、


その度に新しい経験値を積む事ができて、


大変さもあるけど、楽しいですにっこり




子供たちも体調不良や不登校で、


毎日、家に居たので疲れましたー笑い泣き


が、在宅ワークなので、


仕事を休まずに済むのは本当ありがたいキラキラ




水曜日は束の間の友達とランチでしたニコニコ



ココスのチョコミントパフェブルーハーツ


爽やかで美味しかったニコニコ




今週も娘の先生から電話があり、


『娘さん、毎日家で何してるんですか?凝視


と強めの口調で聞かれたので、


タブレット学習やお手伝いをしてくれてますよ。


と言ったら、


『そうですか。


親子の時間は取れてるんですね凝視


と。




先週は頑張って2日間行けたんだけど、


先生からは、


『今週は2日間は来れたので、


まぁ、良かったんじゃないですか凝視


と一言でした。




2日でも来れて良かったです!とか、


どんな風に家で過ごされてますか?とか、


もう少し優しい言い方があるだろうに。。ぼけー




先生的には私がネグレクト気味な親で、


それが不登校の原因。


と疑っているのかなチーン


私はむしろ、過保護になりすぎないように、


気をつけているというのに泣き笑い


毎回、口調がほんっとキツいから、


電話に出るのも躊躇してしまいますあせる




子供たちにも毎日こんな口調で言うのかなうーん


娘は4月頃に、


ペアワークを毎日やらされていて、


自分と意見が合うペアを、


短時間で探さないといけなくて、


ペアが見つからず困っていると、


もっと他の人にも声をかけなさい!


と怒られるんだって。




ただでさえペアを作るのが苦手な娘。


クラス分けしたばかりで辛かっただろうなぐすん


しかも自分と同じ意見の子を探すって、


何の意味があるの?


意見なんて、1人ひとり違う物じゃない?えー?




娘の話を聞けば聞くほど、


そして先生と話せば話すほど、


やっぱりおかしいと思う。。うーん




先生とは夏休みの面談前に、


一度話しましょうと言うことになりました。


私、先生に言い負かされないか、


今から怖いわ笑い泣き


気持ちを強く持たなければ。。




今日は建築士さんと打ち合わせ2回目でした。



図面のタタキを作成して下さり、


土地の問題点や今後の流れなど、


詳しい話を聞いてきましたニコ




注文住宅はハードル高すぎて、


最初から目が回りそうな金額ショック


やっぱりウチには無理かな…という気持ちと、


それでもなんとか夢を叶えたい!という気持ち、


半半ぐらいで心の中が忙しいウシシ汗




建築士さんは私たちの夢を叶えようと、


尽力して下さっているので、


やるなら、この人にお願いしたいお願い


と思っています。


そういう人に出会えただけでも奇跡です。


とりあえず、やれるだけやってみて、


ダメならまたその時に考えよう。




明日は歯医者の検査日です歯


いよいよ、口内大工事が始まります!


こちらも、抜歯か非抜歯か、、


インプラントかセラミックか、、


まだ悩んでますがねにやり


一旦、先生に全てを預けてみます!




今年は決断することが多すぎるあせる


そして高額だったり、


人生を左右するものばかりあせる


今まで色々うやむやにして生きてきた、


ツケが回ってきたのかなーウシシ汗


選択を間違えないよう気をつけよう。