色々ギリギリだった4月。 | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

先日ビックリした電話代の件↓



無事に会社から、


補填して頂けることになりましたおねがい


ありがたい〜飛び出すハート助かった飛び出すハート




5月からはかけ放題プランになったけど、


10分までかけ放題のタイプにしたので、


10分超えそうになると、また掛け直したり煽り


ちょっとヒヤヒヤするので、


6月からは倍額の、


時間無制限プランにしたいと思いますーネガティブ


会社から出る通信費では足りなくなるけど、


自腹切るしかないね。。




そしてそして、4月は、、



なぜかデータ通信量も瀕死状態、、絶望


いつも繰り越し分すらも、


使い切らないくらいなのに。。


なんだ?なんだ?




私が何かのきっかけで、


wi-fiをオフにしてたのもあるんだけど、


それにしても減りが早すぎる。。




よーく調べてみたら、


原因が判明した…!真顔



ワイモバイル加入時に必須でついてくる、


テザリングオプションてやつ。


今まで気にもしていなかったんだけど、、




最近、娘が私の昔のiPhoneを使うようになり、


旦那と家族3人でiPhoneを使ってるんですね。


で、お互いの居場所の共有とか、


子供の見守り設定をしたんです。




そしたらたまーに、


娘のiPhoneを経由してインターネットをするか?


みたいなメッセージが、


私のiPhoneに出るようになったんですよね。。




何のこっちゃ?キョロキョロ


自動でテザリングができるようになったのか?


でも、それぞれキャリアと契約してるし、


wi-fiもあるから、いらんやろ真顔


くらいに思ってたんです。




でもさ、、よく考えてみたら、


テザリングで私のiPhoneも、


娘や旦那に使われる可能性があるんだよね不安




おそらく娘がメッセージの意味もわからず、


はい。と押してしまい、


私のiPhoneが、


テザリングで使われてたんだー!!泣き笑い


それしか考えられない。。




速攻で設定を調べて、


インターネットのファミリー共有を切りました。



これはSプランとかにしてたら、


けっこう死活問題ですよねえーん


そんなわけで4月は、外でのスマホ使用も、


かなりヒヤヒヤしながら使いました煽り





おまけにクレジットカードも、


宮古島での支払いと、奄美の予約で、


限度額に達してしまい、、ネガティブ


5月10日まで使えませんー悲しい


不便すぎる、、




残りのGWは現金&節約生活を頑張りますー。


今日は牛乳たくさん届いたので、




またまた、モツァレラを作っていますニコニコ

1000円で6個ぐらい作れるし、

作るのも楽しいし、

良い趣味だなーと思っています目がハート