仕事はじまりと、娘12歳♡ | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

火曜日は出社日でした。


基本的には在宅になるので、


最初で最後の出社になるかな?


という感じですが。




直接、社長や社員さんに会って、


どんな会社か雰囲気を見れたり、


PCの初期設定などは直接会った方が、


早いので、私も出社を楽しみにしてました。




が!




朝から、猛烈な雨と風えーん


また雨女発動してしまったよ〜〜ネガティブ




子供たちは午前だけ登校でしたが、


息子は一時間だけなので、


この雨風の中、登校するのは大変だし、


(学校まで歩いて20分ぐらいかかる)


私も不在で送り迎えとかもできないから、


お休みにしちゃいました魂が抜ける




娘は、近所のお友達のパパが、


車で学校まで送ってくれましたー泣くうさぎ


ありがたや、ありがたや〜お願い




お昼ごはんだけ用意して、私もいざ出勤!


かなり時間に余裕を持って、駅までは車で車


電車は、傘が挟まる事故が多発して、


遅れが出ていて、1時間半乗りました絶望




また、この子に会えたよ〜爆笑



一番の難所はここからでした無気力




駅から会社まで徒歩15分なのですが、


傘がさせないくらいの暴風ダッシュ


雨足も強くなり、ズボンはびしょ濡れ。


なんで、グレーのズボン履いてきたんだアセアセ


黒にしておけばよかったえーん




しかも朝、蒸し暑かったから

レインコートも着ていかなくてアセアセ

ほんとずぶ濡れになってしまったネガティブ



PCは重いし、傘は風で煽られるし、

Google mapはグルグルと迷い出すし、

ほんと心折れそうになった15分でした煽り



そして、なんとか到着煽り

よりによって、こんな日に行かなくても、、

在宅ワークにした意味、、真顔

とかちょっと考えてしまったけど、

社員さんも社長さんも、

みんなすごーく暖かく迎えて下さり、、ニコニコ



ただ会社に来ただけなのに、

こんな天候の中、ありがとうございます!

とすごく感謝してもらえて、

ちょっと得した気分になりました爆笑



お昼は豪華なお弁当まで用意して下さり、

色々と聞きたいことも聞けて良かったにっこり

思っていた通りの良い会社で、

間違いなく、私が今まで働いた中で一番、

スタッフを大事にしてくれる会社✨

働きやすさ、No.1だと思いました!



帰りはみんなでお見送りして下さり、

すっかり雨も上がっていたけど、

駅まで車で送って下さいました

ただのパートなのに、至れり尽せり、、お願い

私も仕事で一生懸命、

返していきたいと思いました!



さ、また2時間かけて、かーえろ笑い泣き


どこでもドアで帰れたらいいのにねにやり




昨日から、在宅のお仕事スタート。


どんな感じかドキドキしてましたが、


わからない所は電話でやり取りしながら、


なんとか一日目は終わりました。





入学式のため、息子が30分で帰ってきたので、


勤務開始前からもう、


私の周りをうろちょろしてましたが笑い泣き


テレビ見たり、お友達と公園行ったりして、


1人でも過ごせていたので助かりました。




娘は6年なので入学式にも出席し、


一年生をまとめる係になり、


色々大変だったみたいニヤニヤ


昼前に帰ってきて、お昼食べて、


あとは自室にこもってました。




娘の部屋ができて、


お互いストレスが無くなり、良い感じニコニコ


娘が使っていた場所を、私の仕事スペースに。



息子も自分だけの勉強机ができました。



何より、娘のぬいぐるみやマンガを、


全部、下の部屋に移動して、


2階の部屋がスッキリしたのが嬉しいスター




ベッドだけは、2階のままですニコニコ


1人で寝るのは怖いんだって笑




そんな娘、昨日12歳のお誕生日でした花



朝のうちに飾りつけして、



仕事終わってから、急いで作りましたダッシュ



ま、今回も娘の大好物の、


焼き肉とフルーツポンチだけですがてへぺろ



とっても喜んでくれました看板持ち飛び出すハート


ケーキ嫌いの娘ですが、


旦那や息子はケーキ好きなので、


ローソンでパパッと買ってきました泣き笑い



ローソンで十分でした泣き笑い



久しぶりに沢山、家族で話をして、


楽しいお誕生日でした。


12歳も楽しく過ごそう昇天