カンドゥーと船橋三番瀬へ。 | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

怒涛の春休み、終わりましたー!ニコニコ


毎日3食作るのが一番大変でしたあせる


大きな事故や怪我もなく、


それぞれが楽しく過ごせた春休みでしたニコニコ




お泊まり会は、色々ありました。


甥っ子は夜中に寝ぼけて、


ママー!あれに乗りたい!と、


何回も泣き叫んだり、


娘の友達は夜中の3時に、


ラーメン食べたい凝視


と言い出したらしく、


娘とキッチンでコソコソ作って、


食べていたり爆笑


(夕飯はしっかり食べてます)




私はさすがに夜食は作らなかったけど、


ちょこちょこ起こされるし、


布団足りなくて寝袋で寝たので疲れた無気力


翌日は全員、寝不足のままカンドゥーへ大あくび




カンドゥーは朝イチで行きました。


9時15分のチケットを取っておいたので、


仕事予約はかなり早い段階でできましたニコニコ




娘たちは一番人気のアイス屋さんをゲットソフトクリーム


息子たちも人気のパイロットをゲット。




予約機は9時40分からスタートで、


最初の仕事は10時以降にスタートなので、


朝イチで行っても少しは並んだり、


待機する時間があります。




6年生組はさすがにはしゃぐことも無くなり、


コスチュームもサイズギリギリな感じでにやり汗


今回が最後かな、、と感じました。



でも可愛かったですニコニコ


時間の管理など自分たちでしてくれるので、


6年生はとても楽でした。




カンドゥーはもう何度も行ってるけど、


また予約システムが大きく変わっていて、


ちょっと戸惑いました煽り




娘たちはお仕事5つできました!ウインク


次の仕事を予約できるまでの待機時間が、


短くなったような気がします。




息子たちはお仕事4つできましたニコ


パイロットに、カフェ店員、おもちゃ研究所に、



建設作業員!爆笑


こういう作業員のおじさん居るわ〜と、


妙にリアリティがあって面白かった泣き笑い




定番のピザも作りました。


以前はピザやフードショップで使える、


金券がチケット代に含まれていましたが、


それは無くなったようです悲しい




でも食べ物は全てモバイルオーダーになり、


列に並ばなくても済むようになったのは、


とても良かったですひらめき


メニューも色々増えてました飛び出すハート




あとカッチンや紙類を入れるケースは、


やはりもらえなくなってしまったので、


家から小さいバッグやポーチを


持参すると良いですニコニコ




娘は誕生日が近いので、


アイス屋さんで歌を歌ってもらったりルンルン


お菓子クリエイターで、


お菓子をプレゼントしてもらったり、


至れり尽せりだったようですニコニコ




息子たちは最後は、


できる仕事が無くなってしまったので、


予約無しでもできる大スクリーンのゲームを、


並んでやりに行きました。



これがけっこう楽しかったみたいで飛び出すハート


何度も並んで挑戦していましたにっこり




他にも工作系のワークショップや、


カッチンショップもあるので、


万が一、予約を取り損ねても、


楽しめるようにはなっていましたニコニコ




あっという間に退出時間になり、


娘たちはイオンのゲームセンターに寄って、


プリクラを取って帰りましたニコニコ




甥っ子は我が家にもう一泊して、


土曜日は旦那も休みだったので、


船橋三番瀬に遊びに行きました。





広々とした園内で遊んだり、



ワークショップに参加して海で貝を拾ったり、



学習館で遊びながら学んだりと、




楽しい時間を過ごせました。


息子のリクエストで近所の公園も行きました。




一週間、目一杯遊んだ2人。


家にいるとゲームばかりしちゃうので、


春休みは毎日あちこちに出かけました爆笑




昨日、甥っ子は飛行機で熊本に帰りました。


また夏休みに会おうスター




我が家は最終日は、家でゆっくり。


私は午前中に不動産屋へ。


午後は名前つけや雑巾作りなどして、


いよいよ今日から新学期ですニコニコ


私も明日から新しいお仕事開始ニコニコ


さー、どんなクラスになるかな?


ドキドキワクワクの4月が始まります!