おばさんの1日。 | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

平日休みが月曜日しかないので、


普段やりたくても、


出来なかった事を全て終わらせましたニコニコ




まずは、


市役所、郵便局、コンビニ支払い。




平日フルタイム勤務の人とかは、


役所関係の用事ある時、


どうしてるんだろう。


ハードル高いよね〜。。




保険と年金の切り替えって、


自分でやるんだっけ?キョロキョロ


放ったらかしでいいんだっけ?


といつも分からなくなるので、


確認しました。




国保から社会保険への切り替えは、


自分で手続きが必要だそうです。


切り替え月の納付書は支払って、


残りの月の保険料は再計算して、


また新しい納付書を送ってくれるらしい。




年金は国民年金から厚生年金に、


自動で切り替わるので、


放ったらかしで良くて、


納付書も全て破棄して良いそうですひらめき




保険証も新しくなったので、


今月かかった医療機関に電話して、


変更手続きしてもらいました。




はぁ〜、ややこしい。。


労務関係の仕事してる人とか、


ほんと尊敬します。。




2月で仕事辞めたら、


国保に逆戻りだから、


また面倒くさいけどね〜煽り




帰ってきてチョコの散歩して、


整骨院に行って来ました。


前職のせいか、年齢のせいか、


左肩が上がらなくなってしまって、、ネガティブ




ずっと放置してたけど、


最近たまに激痛が走るし、


悪化したら困るので見てもらう事に。




初めての病院でしたが、


とっても良かった!


ウォーターベッドと電磁波と、


指圧マッサージをしてもらい、


帰りは背中周りがポカポカニコニコ


軽くなりましたにっこり




肩だけでなく、肩甲骨周りや腕の周りの筋肉が、


凝り固まってしまってるみたいで、


徹底的にほぐしてもらいました昇天


確かに去年までは肩甲骨がダルくて重くて、、


ある日突然、肩に痛みが来たんだよね雷




仕事の話をしたら、


たぶん足や腰にも相当負担かかってるから、


次は膝も見てくれるって。


優しいおじいちゃん先生で良かったラブラブ




病院は毎回ギャンブルだと思ってます真顔


こちらの話をよく聞いてくれて、


処置や対応に違和感がなく、


お会計も適正価格なところを見つけると、


とっても嬉しいですニコニコ




帰ってきて、セルフで白髪染めして、


美容院の予約を取りましたダッシュ


洗濯機の工事の日取りも決まりましたダッシュ


地味だけど有意義な1日でしたー看板持ち



って誰も興味ない、


おばさんの一日でした爆笑