トマトと韓国料理と七夕とナウシカ。 | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

今週も一週間、終わりましたニコ


息子が学校で育てているトマトが、


赤くなってきたので、


毎日、1つ2つ持って帰って来るほっこり



水やりを頑張った甲斐があったね!ニコ


娘は夏休み前に、


メダカを持って帰って来るらしい滝汗


ちゃんと育てられるかなぁ〜、、、




職場でもついにセミが鳴き始めました風鈴


夏が来たねー☀️


エアコン無しで、90℃まで大鍋を温めるから、


湯気から出る熱気で暑くて暑くて滝汗


サウナで筋トレしてるような感じなのに、


体重は1ミリも減らないネガティブ



ジェラートをテイクアウトして帰りましたにっこり


↑これが痩せない原因豚




火曜日は友達と韓国料理屋さんに行きました。



友達おすすめなだけあって、


めちゃくちゃ美味しかったーニコニコ


完全に胃袋掴まれました!



韓国人の方が作る本場の韓国料理。


少し並ぶけど、絶対にまた行きたいよーよだれ




週後半は、娘が体調不良で、


耳鼻科に行ったり、


学校をお休みしたりな日々でしたネガティブ




耳鼻科の先生が皮膚科も始めたらしいので、


アトピー性皮膚炎も診てもらいました。


いつも通ってる皮膚科の先生が苦手なので、


こっちに移動できたら良いな。。


いつもとは違う薬を処方されたので、


試してみたいと思いますにっこり




アトピー性皮膚炎、


結局、ステロイド頼みになっていますが、


塗り薬大嫌いな子だから、


とにかく塗らせてくれない。


毎日、鬼ごっこ状態です無気力


だから全然治らないし、酷くなる一方煽り


何か良い治療法ないかなぁーえー?




昨日は七夕だったので、


仕事帰りにパパッと買い物して、


七夕パーティ七夕



仕事の日は疲れるので、


簡単な物しか作りません爆笑


農家さんから頂いた枝豆や、


社販で買ったオクラがご馳走ですよだれ




夜は息子と金曜ロードで、ナウシカを見たにっこり


41歳にして、


ようやく内容を理解できました〜!拍手


ラピュタと記憶がごっちゃになってたり、


巨神兵や、国が3つも出てくると、


誰と誰の戦いなのかイマイチわからなくて爆笑




いやー、でも、あの時代に、


汚染された土の話などが出てきて、


宮崎駿はほんと今の時代が見えてたのかな!?


と思います。


コミック版も全部読みたくなりました。



さてさて、来週も忙しくなりそうだけど、


頑張って乗り切ろうグー