2月も終わり。 | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪


今日で2月も終わりですねお願い


先週末は久しぶりに実家に帰りました。


自粛期間中はずっと実家行ってなかったから、

お正月ぶりかな。甥っ子と遊べて嬉しそうラブ




父が昨年末、結構大きな手術をしたから、

術後は自宅で安静にしてないといけないし、

免疫力が弱まっている時に

私や子供たちが何かウイルス持ってって、

移してしまっても困るかなーと思い、

あまり行かないようにしてたんだけど。



母は父と2人きりの生活に疲れるみたいでぼけー

先日、謎の頭痛で病院に行ったら、

ストレスが原因だったってもやもや




父も母も、どっちも心配だけど、

コロナ禍でもあるし、

こちらの生活もあるから、

しょっちゅう行ける訳でもないし。

実家に帰るタイミングが難しいえー?




近くに住む姉と甥っ子が、

毎日のように実家に行ってくれてるから、

まー、とりあえずは安心なんだけどねにやり




火曜日は祝日でいい天気でしたが、

花粉症が本格的に始まった笑い泣き




私とhanaは以前から花粉症だったけど、

今年はそれ以上にittaの症状がひどくておーっ!

くしゃみ、鼻水、鼻詰まりの3点セットと、

夜は鼻詰まりで眠れないほどあせる




木曜日、幼稚園後に耳鼻科に連れて行きました。

この時期だから人が溢れ返り、待合室も密あせる

1時間、外に出てお茶して戻ったら、

ちょうど呼ばれましたニコ




よく診てもらったら、目の中も真っ赤で、

アレルギー性の花粉症で間違いないと笑い泣き

目薬と飲み薬と点鼻薬を処方してもらい、

今はそれで落ち着いていますニコ



私も実家で母からもらった薬を飲んだら、

全く症状が出なくなり快適キラキラ

hanaも目が少し痒いくらいで済んでます。

でも、しばらく外遊びは避けようぐすん




また一週間終わって、週末。


夜、子供たちが自分のベッドで寝たのを見届け、

私も自分の布団で寝るのですが、

朝起きるとこうなってます笑い泣き




夜中にトイレに起きたりして、

そのまま私の布団にもぐり込んでくるみたい笑

シングル布団2枚に、4人と1匹チワワ黒

はい、ぎゅうぎゅうですウシシ汗

まー、あと何年かの辛抱ですね。

可愛いのも今のうちと思って我慢するかねー




先週、またスイミングで進級したhana。

プールが楽しくなってきたみたいで、

週末もプールに行きたい!とガーン




よし、みんなで行こう!と決めたのに、

あまり乗り気じゃないパパイラッ

仕方ないから一緒に行くけど、俺は見学でいい?

とか、カッコイイ海パンやラッシュガードを

持ってないから行きたくないとかチーン




誰も市民プールでお前の海パンなんか見ねーよ‼️




で、パパがここなら行ってもいーよしょんぼり

という家から近い市民プールに行ったんだけど、

3月末までコロナ対策で一般開放してないとあせる

パパが家で携帯で調べてやってると言うから

来たのに、信用するんじゃなかったおーっ!




もう完全に帰りたいモードのパパイラッ

他のプールに行きたい!と言う子供たち。




私が最初に行こうとしていたプール、

隣町の初めて行く場所だけど、

友達もおすすめしてくれてるし行ってみない?

と聞くと、俺は運転しない。

あなたが運転してくれるならいいよ。

と言うので、私が運転することにうーん




せめてナビだけでもしてもらおうと思ったら、

俺は行ったことないから、わからない。

の一点張り‼️イラッイラッイラッ

私だって無いわ‼️

パパが運転で初めてのとこ行く時は、

私が必死でナビしないと怒るくせに、

自分はナビしないなんて、ずるい‼️

と言ったら、渋々ナビしてくれましたウシシ汗



常に不機嫌で言い方がぶっきらぼうだから、

急に車線変更しなきゃいけなくなったり、

車のナビには無い新しい道が出て来たりして、

危ない場面も多々ありましたがアセアセ

なんとか目的地に到着〜DASH!DASH!DASH!




市川クリーンスパさん。

とても綺麗で広くて楽しいプールでしたニコ

子供たちもパパと沢山遊べて嬉しそうでしたラブ




hanaは泳ぎがとても上達しててビックリ‼️

やっぱりスイミング始めて良かったお願い

パパ、行けばちゃんと遊んでくれるんだよね。

最初から文句言わずに行けばいいのにうーん

帰りはパパの運転で、安全に帰れましたウシシ




今日は午前中、ittaとマラソンして来ました。

家だとゲームばかりしちゃうから、

子供とマラソンいいな。

帰りはアイスを食べながら帰って来ました笑

そろそろ本当に運動をしなければ‼️