夏キャンプ!inイレブンオートCP | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

週末、ギリギリまで天気図とにらめっこしながら、

台風6号の進路を見ていましたが、

パパ、せっかくの連休だし、

子供たちもキャンプ楽しみにしていたから、

やっぱり予約を取り直し、

キャンプに行ってきました爆笑




いざ、雨が降っても大丈夫なよう、

テントではなくログキャビンに変更ウインク

なので、荷物も少なめ〜ラブラブ


前日、パパは仕事で帰りが遅かったので、

一人でサクッと準備して、積み込み完了DASH!




朝は、滝のような雨が降ってたけど、

そのあとは青空が広がって、いい天気晴れ


台風、たいしたことなくて良かった!

近場なので、のんびり昼前に出発〜口笛


道の駅、うまくたの里で、

夕飯用のお惣菜などを買って、


君津市のイレブンオートキャンプパークへ。


もう何回目になるかな?

距離、お値段、行きやすさ、子供の過ごしやすさ

全てが、ちょうどいいのです合格




キャビン泊は初めてドキドキ

こじんまりしたキャビンでしたが、

子供たちは大満足でしたニコニコ


クーラーと冷蔵庫もあるしキラキラ

マットにはシーツもかけられていて、

お部屋もとても清潔で、十分な設備音譜

夏場はキャビンやコテージが良いかも音譜




荷物の積み下ろしは速攻で終わったので、

早速、キャンプ場内の釣り堀へ。


綺麗な水ではありませんが、

小さなホンモロコという魚が、

たくさん泳いでいるのが見えますフグフグフグフグフグ


hana、真剣!ウシシ


ですが、hanaとママは一匹も釣れず、、にやり

ittaは何回か釣り上げてたガーン

最後はパパの頑張りで、

なんとか30分で6匹連れました拍手


なかなか難しく、

大人が夢中になってしまいました笑

一匹30円で買い取って、サイトに持ち帰ります。

次はトランポリン。



楽しそう音符

他にも遊ぶエリアがたくさんあります。

ittaはセミ取りに夢中になってましたカエル




夕方、さっき釣ってきた魚を、

パパがから揚げにしてくれました。


  

サクサクで美味しい〜ラブ

偏食ittaが4匹ぐらい一気に食べましたえっ


夕飯は、とにかく楽にしたくて、

ほとんどお惣菜で済ませましたウシシ


大人は少しだけお肉を焼きました焼肉

もう、これくらいで十分な歳になりましたウシシ




お風呂も、場内のシャワーで済ませたので、

夜はゆっくりお月様


ittaが楽しみにしてた花火をやって花火



毎度おなじみ、マシュマロ焼きマカロン


夜、寝る前にビデオ上映会をしましたほっこり


hanaの中で今、流行っているyoutubeごっこにひひ

今日はキャンプに来ていまーす!

とか言いながら実況するのを、

1日ビデオで撮らされてたので、

それのモニターチェックをしました笑




21時には子供も私も爆睡〜zzz

と思いきや、エアコンが寒くて、

夜中に何度も起こされたあせる

朝、ひどい鼻づまりで喉が痛いえーん

クーラー風邪引いたかなあせるガーン




子供たちは良く眠れみたいで良かったほっこり



朝一番に起きてくるのは、いつもittaくんねー



続いて、のたのた起きて来るのがhana。


パパが起きてこないけど、先に食べますDASH!


昨日、道の駅で買ったバターピーナッツ、

hanaがその場でペーストにしてみました。



このマシンすごいー。

バタピーが一瞬でペーストになります。



作り立ては、味が濃い〜ラブ

て、八街のピーナッツかと思ってたら、

よく見たらアメリカ産だったあせる

ま、美味しいからいいけどさにやり汗




二日目は朝からずっと小雨が降っていたので、

場内で遊ぶのは諦めて、撤収!




いいキャンプ場でした。

スタッフさんも、みんな優しくて親切なので、

きっとまた来ますお願い




最後に、雨が止んだので、



ラジコンで遊んで帰りました。

早くトイストーリー4も見たいねドキドキ




お次はキャンプ場から10キロほどの、

マザー牧場へ牛しっぽ牛からだ牛あたま



山の上なのに、めっちゃ暑い滝汗

もう、風邪の症状と暑さで、この辺から、

体がどんどんしんどくなってきましたがゲロー


マザー牧場、久しぶり〜ニコニコ


小動物と触れ合い、


2人が楽しみにしてた恐竜パークへ!





ま、正直たいしたことなかったけどにやり汗

itta、めちゃくちゃ怖がってた爆笑




hanaはジェットコースター 1回。

ittaとパパは-35度の世界だけ体験して、

遊園地エリアはさっさと移動DASH!DASH!




シープ&ドッグショーを少し見てから、

びしょぬれエリアへアセアセ




思いっきりびしょ濡れになってもらいましたウシシ




最後に、カブトムシ館へ。


カブトムシ、触り放題ラブ

パパと一緒に入ってもらったら、

3人で随分と長いこと遊んでましたねー



私は、もう体が限界おーっ!

関節痛が始まり、熱っぽくなってきたので

夕飯食べずに早めに帰路に着きましたDASH!



一日ゆっくり寝たら、治りましたがにやり

異常な暑さと、クーラーには気をつけなければアセアセ 

それ以外は、とっても楽しいキャンプでした流れ星

次は晴れることを願う笑い泣き