昨夜は友達がバイトしてる居酒屋さんへ
月末で辞めるみたいので、最後に行ってきました~
お休み前だし、サラリーマンのオジ様方がいっ~ぱい。気持ち良さそうに酔われてました
(笑)



お造りの盛り合わせ
スモークサーモンサラダ
シャコの天ぷら
お造りはサザエの歯応えが良かったな~
シャコの天ぷら!天ぷらにして食べるのは初めてでしたが、これオイヒー♪
あと2品は
撮り忘れ~
3人で行きましたが、今回はやや控えめです。
そのアトは初めて行く新しいカフェ~
1人の友達が今日がお誕生日だったので、カフェでカウントダウン
ということになりました

照明カワイイです
居酒屋でご飯控えめだったので、スイーツ食べたくなっちゃった
みんな食べるって言うから、食べチャオ




チョコバナナパフェ
カフェラテ
チョコアイスの横にクルミのキャラメリゼ?みたいなのが添えられてて、カリカリして美味しかったです。底もビスケットの砕いたのが入ってて食感イイです。
ただ、0時過ぎてこんなにチョコソースがかかってて、ガトーショコラがのっかってるパフェ…
恐ろし
( ̄□ ̄;)!!
ド定番のカフェラテですが、なんか…味薄~
水っぽーい
ド定番メニューが美味しくなかったら、他もビミョーですよね…
しかも、友達2人はマフィンとドリンク注文したんですが、出てきたのが注文して30分後
アリエマセン。
30分も待ったから、マフィンも当然温かいのかと思ったら全然
ただお皿にのせて、生クリームが添えてあるだけ。
これはちょっとおかしいよねって話になって、店員さんにやんわ~りと聞いてみました。
やんわ~りとですよ(笑)
この年になると、こんなコトも言えちゃうみたい
すると店員さんは「注文が立て込んでまして…」と。
辺りを見回しても、どう考えてもそんなことはナイです。全テーブル見ても、どこも食事もドリンクも終わってるし、注文してる気配もありませんでした。
私達は納得いかない感じで、お喋り続けてたら店員さんが
「先程は申し訳ありませんでした。貴重なご意見いただきました。これよろしければどうぞ。」と…

いちごソースのパンナコッタをくれました。
まぁ、ありがたいんですが、あたしパフェ完食してるんですけど…もう1時過ぎてるんですけど…
しかもわたし…訳あって朝、夕方と会社で頂き物のコンビニスイーツ2個食べてるんですけど…
( ̄□ ̄;)!!
それがコチラ…

(苦笑)
1日のスイーツ摂取量が…
( ̄□ ̄;)!!
わたし…
何日分のカロリー摂ったんでしょうか…

月末で辞めるみたいので、最後に行ってきました~

お休み前だし、サラリーマンのオジ様方がいっ~ぱい。気持ち良さそうに酔われてました
(笑)


お造りの盛り合わせ
スモークサーモンサラダ
シャコの天ぷら
お造りはサザエの歯応えが良かったな~
シャコの天ぷら!天ぷらにして食べるのは初めてでしたが、これオイヒー♪
あと2品は
撮り忘れ~3人で行きましたが、今回はやや控えめです。
そのアトは初めて行く新しいカフェ~

1人の友達が今日がお誕生日だったので、カフェでカウントダウン
ということになりました

照明カワイイです

居酒屋でご飯控えめだったので、スイーツ食べたくなっちゃった

みんな食べるって言うから、食べチャオ





チョコバナナパフェ
カフェラテ
チョコアイスの横にクルミのキャラメリゼ?みたいなのが添えられてて、カリカリして美味しかったです。底もビスケットの砕いたのが入ってて食感イイです。
ただ、0時過ぎてこんなにチョコソースがかかってて、ガトーショコラがのっかってるパフェ…
恐ろし
( ̄□ ̄;)!!ド定番のカフェラテですが、なんか…味薄~
水っぽーい
ド定番メニューが美味しくなかったら、他もビミョーですよね…
しかも、友達2人はマフィンとドリンク注文したんですが、出てきたのが注文して30分後

アリエマセン。
30分も待ったから、マフィンも当然温かいのかと思ったら全然

ただお皿にのせて、生クリームが添えてあるだけ。
これはちょっとおかしいよねって話になって、店員さんにやんわ~りと聞いてみました。
やんわ~りとですよ(笑)
この年になると、こんなコトも言えちゃうみたい

すると店員さんは「注文が立て込んでまして…」と。
辺りを見回しても、どう考えてもそんなことはナイです。全テーブル見ても、どこも食事もドリンクも終わってるし、注文してる気配もありませんでした。
私達は納得いかない感じで、お喋り続けてたら店員さんが
「先程は申し訳ありませんでした。貴重なご意見いただきました。これよろしければどうぞ。」と…

いちごソースのパンナコッタをくれました。
まぁ、ありがたいんですが、あたしパフェ完食してるんですけど…もう1時過ぎてるんですけど…
しかもわたし…訳あって朝、夕方と会社で頂き物のコンビニスイーツ2個食べてるんですけど…
( ̄□ ̄;)!!
それがコチラ…

(苦笑)
1日のスイーツ摂取量が…
( ̄□ ̄;)!!
わたし…
何日分のカロリー摂ったんでしょうか…