昨夜は友達がバイトしてる居酒屋さんへフグ
月末で辞めるみたいので、最後に行ってきました~フグ

お休み前だし、サラリーマンのオジ様方がいっ~ぱい。気持ち良さそうに酔われてましたビール(笑)





☆sweet room☆-201007162038000.jpg
☆sweet room☆-201007162042000.jpg
☆sweet room☆-201007162051000.jpg


お造りの盛り合わせ

スモークサーモンサラダ

シャコの天ぷら


お造りはサザエの歯応えが良かったな~


シャコの天ぷら!天ぷらにして食べるのは初めてでしたが、これオイヒー♪



あと2品はカメラ撮り忘れ~


3人で行きましたが、今回はやや控えめです。



そのアトは初めて行く新しいカフェ~コーヒー


1人の友達が今日がお誕生日だったので、カフェでカウントダウンひらめき電球ということになりましたケーキ





☆sweet room☆-201007162343000.jpg


照明カワイイですキラキラ




居酒屋でご飯控えめだったので、スイーツ食べたくなっちゃったべーっだ!



みんな食べるって言うから、食べチャオ音符音符音符





☆sweet room☆-201007170010000.jpg
☆sweet room☆-201007170018000.jpg


チョコバナナパフェ


カフェラテ



チョコアイスの横にクルミのキャラメリゼ?みたいなのが添えられてて、カリカリして美味しかったです。底もビスケットの砕いたのが入ってて食感イイです。

ただ、0時過ぎてこんなにチョコソースがかかってて、ガトーショコラがのっかってるパフェ…


恐ろし長音記号1( ̄□ ̄;)!!



ド定番のカフェラテですが、なんか…味薄~

水っぽーい



ド定番メニューが美味しくなかったら、他もビミョーですよね…



しかも、友達2人はマフィンとドリンク注文したんですが、出てきたのが注文して30分後!!

アリエマセン。


30分も待ったから、マフィンも当然温かいのかと思ったら全然!!


ただお皿にのせて、生クリームが添えてあるだけ。



これはちょっとおかしいよねって話になって、店員さんにやんわ~りと聞いてみました。


やんわ~りとですよ(笑)


この年になると、こんなコトも言えちゃうみたいべーっだ!



すると店員さんは「注文が立て込んでまして…」と。


辺りを見回しても、どう考えてもそんなことはナイです。全テーブル見ても、どこも食事もドリンクも終わってるし、注文してる気配もありませんでした。



私達は納得いかない感じで、お喋り続けてたら店員さんが



「先程は申し訳ありませんでした。貴重なご意見いただきました。これよろしければどうぞ。」と…




☆sweet room☆-201007170035000.jpg


いちごソースのパンナコッタをくれました。



まぁ、ありがたいんですが、あたしパフェ完食してるんですけど…もう1時過ぎてるんですけど…


しかもわたし…訳あって朝、夕方と会社で頂き物のコンビニスイーツ2個食べてるんですけど…



( ̄□ ̄;)!!


それがコチラ…









☆sweet room☆-201007161016000.jpg






(苦笑)






1日のスイーツ摂取量が…

( ̄□ ̄;)!!




わたし…



何日分のカロリー摂ったんでしょうか…