先日キャラメルオレを頼んだら出てきたショコラオレ(笑)
あわてて店員さん取り替えに来てくれたのですが、私ショコラも大好物なのでこれでもよかったのですよーありがたく交換しましたが。
アートが可愛かった♡
さてさて、絶賛脱皮中でぐろぐろの祥子です(笑)
こんにちは。
最近とある勉強会にいそいそ出かけることが多いのですが、そこではっとさせられた言葉。
「今の自分の位置で、居心地いいですか?」
そのときは、ほう!?と思って聞いていたのですが、そこからいろんな契機があり今心底力一杯自分にむかって叫びたい。
今の働き方、今の自分、今の職場、
居心地悪いよ!!!
…すとーんと認めて肚から叫んでみたらなんとも情けなく心細い気持ちになって。
数秒、呆然としながら涙ぐんでしまいましたよー。
私の魂ってば可愛いんだからもう(笑)
言えた自分にびっくりしたのでしょうね。
や、でもね。
ここ:「居心地が悪い」というのを心と体の芯からずがーん!!と感じるところ、ここがまぶ大事なスタートなんだなとすごく理解できた瞬間だったのですよね。
たしかに情けない。
何言ってもまだまだここにいるしかない今の自分を思うとしょんぼりする。
でもそこに気づけた。
居心地が悪いから、心底「出たい」と思えた。
出たいと本気で感じた。
だったら出ましょう。
出よう出ようそうしよう。
ようやくここにこれたなーと思います。
せっかくの人生なんですもの、もっと快適で楽しい場所へ行きたいものね!!
ということで3月、それをやっていこうと思います!
まずは出る!そこを決めたので、方法はあとからついてくると思います。
♡
今いるところがいやだー。
そんな自分もいやだー。
そう感じるところがスタートなのだとしたら、それはそれで悪くないですよ♡
きっとそれはいい兆し!!
いいスタート!
みなさまでよい春を迎えましょう♡
ふくふくと、ハッピーに!
祥子