世の中いろんな人がいますよね。
レジやってると本当に思う。
お会計の時って結構人柄見えちゃう気がする。
特徴ある人だけですけどね。
レジとは言っても、(作業的な視点だと)品が少なければ簡単、多ければ大変、会計時に質問多い、とか、まとめ値引きだのなんだの、いろいろありますよね。
気をつけないといけないことも多いので。
私はそういうのも含めてレジ業務は結構好きなんですけど、今日は大変なパターンばっかり当たるな~とか、今日は楽だな~とか、あるんですけど、
今日は仕事始まって早々大変パターン続きで、ゼェハァしてたんです。
そんな中、おじさんがお会計に来て、私が対応していたら、途中で横からきれい目な外国人の姉ちゃん(おじさんの仲間と思われる)が、限定品の箱のグラノーラを持ってきて
「ワーオ!!ディスイズ グルテンフリー!!ワーオ!!」
みたいな英語を大興奮でおじさんにペラペラ話す。
おじさんもなんか英語で話す(たぶん、いいよ買ってやるよ、みたいな)
興奮外人美女:ワーオ!!イェース!ワーオ!!を繰り返す(買ってもらえることに対してではなく、とにかくグルテンフリーのグラノーラを見つけたことに興奮)
すっっげーハイテンションだな、、と私は思いながら、その様子を観察。
美女のテンションは更に上がり続け、喜びをひたすら表現。(ワーオ!ハッピー!みたいな)
袋詰めしてる私に向かって急に美女が、
「コレ、グルテンフリーダヨネ~!!イェーイ!」
って言ってきたから、私も、
「そうですね、グルテンフリーですね!イェーーイ!!」って
できうる限りのハイテンションでノリノリに応えてみた。
お会計が終わって、次の人をどうぞ~って呼んだら、すげー笑ってたよ。
なかなかクレイジーなお客さんだったな。