珍しく表題が長い(笑)

そしてお久しぶりです。


なかなかブログを書こうという気になれず、というか自分と向き合うのが精一杯だったのです。


やっと文字にして整理できるかなーと思ったのでぼちぼち更新していきます!


実は3月のはじめに、逆プロポーズをしました。


……びっくりしました?笑


まさか自分がそんなことをするなんて思ってなかったから、正直私が一番びっくりです。


でもやっぱり私の中で結婚というのは夢でもあったので、どうにか外に出してあげたいなーとずっと思っていました。


結果は、お察しのとおり惨敗でした。(惨敗多いな…笑)


今まで私と付き合っていて結婚を考えたことがなかったそうです。


これ結構ショックでした。

今は時間が経って冷静に書いてるけど、

少しは結婚とか考えてくれてるのかなーって淡い期待をしていたから余計にショックでした。


でも、言っておいて良かったーと思いました。


だって私が結婚の話を切り出さない限り、向こうには結婚の「け」の字も思い浮かばないのだから!


だから、今回の件で思いました。


ノートにもこうなったらいいなぁと思うものを書いて現実化を待っていたりするけど、

行動しなきゃ何も始まらない。


行動してやっと色々動き始めるんだ。


そして動き始めたときに痛みが伴う。


行動する前も勇気が必要だけど、した後もその倍以上の自分と向き合う覚悟が必要なんだとわかりました。


次の記事では、行動した後の痛みについて書こうと思います。


やりたい、こうなったらいいなって思うことがある人へ

ノートに書くだけじゃ何も動き出さない。


踊りたいなら、踊ってみよう

結婚したいなら、結婚してと言ってみよう

家事をしたくないなら、したくないと言ってみよう、さぼってみよう


とにかく動きださなきゃ何も始まらない。