好きなことを続ける工夫


今日のHappyちゃんの小話で、また大事なことに気づかせてもらった!


好きなことだけど続かない、それでもいいやって思ってたけど。

ちゃんと自分に続かせる工夫をさせてあげないとと思ったんだ。



好きだからこそ、手放したくないからこそ必死になってしまうね。

だから今日はその制限を外してみよう。


<水泳>

行く時間帯は決めない。メニューは決めない。

自分の心地よさのために行く。

すぐ帰ってもいい。泳がなくてもいい。


<瞑想>

リアルタイム配信を聞けなくてもいい。

全部しなくていい。夜聞いてもいい。


<彼との電話>

かかってくるのを待たない。

話す内容を決めておかない。

かかってきても絶対に出なくてもいい。



改めて書いて思ったけど、既にもうそのつもりでやっているものが多い!笑

無意識に自分のリズムを作り始めていたんだね。

自分の成長に拍手👏