こんにちはニコニコ


先日、初めて

メンバー特典の
H&Mの古着回収サービス
を利用してみましたニコニコ




私は、
不要になった服は


・きれいな状態のものであれば誰かに譲る
・UNIQLOやGU商品であれば店舗の回収ボックスに持っていく
・それ以外の良い状態の衣類は町内会の資源回収に出す
・傷んでいるものはウエスにして掃除に使い捨てる



大体は傷むまで着るので1番下に書いたウエスにしてしまいますが笑

そして服は大体GUとか無印とかなので
リサイクルしやすいのがありがたいですニコニコ


即捨てることは最近ではしていなくて、
それ以外の服で

町内会の資源回収は月一くらいで
忘れてしまうことやタイミングを逃すこともしばしばあります泣き笑い


そんな中、H&Mでも古着を回収していることを知り、

先日紙袋に衣類たくさん入れて持って行ってみましたニコニコ




レジ付近に回収ボックスがあり、


近付いたら店員さんが気付いてくださり、
すぐにお声がけくださいましたニコニコ


店員さんが回収ボックスのふたを開けて、


衣類は自分で紙袋から出してポイポイ入れました。


なお、衣類を入れる際
中に貴重品等混ざっていないか
注意事項としてご確認の声がけがありましたニコニコ


入れ終わったら、
店員さんがQRコードを提示してくださるので、


それをアプリからスキャンして
クーポンが発行され完了ですニコニコ







有効期限は1年間です。

3,000円以上のお買い物で利用できるそう。




とっても簡単に


衣類が片付きとても嬉しかったですニコニコ飛び出すハート




あまり衣類を頻繁に買わないので


ひとつひとつの重みを感じるようになって


何となくただ捨てるのが気が引けるようになってしまっていたので


こういう取り組みはより一層ありがたく感じますニコニコ




また機会があったら利用したいと思います!