さて。ほっとくと記憶が薄れてしまう旅行飛行機


NY着いて3日目 11月7日は、、


買い物三昧♪ドキドキ


こっちは服が安いんです音譜メイク用品も安いんですクラッカー


たくさん買うぞ~!と意気込んでみたものの。。。



ぐぐぐるるぅ~~~・・・・ガーン


あれ・・・?


なんだか、お腹が下っている・・・?(お食事中の方ゴメンナサイ・・・)


服を見ていた最中に突然それはやってきた!!


店員さんに必死の形相で聞く・・。


「can i use the bathroom?!」 トイレありますか?!ショック!


「there is not here. go to the department store.」 ここにはないわ。大きいデパートへ行って。


そんな・・・・!!!


もう無理だもん。


無理なんだけど、無いものは仕方ない。


ダディを伴い、必死の形相でワンブロック先のデパートへ。


そうです。


ニューヨークシティは、防犯の問題上、


駅・公園・路面店などにトイレがありませんあせる


大きなデパートか、スタバなどのカフェに行くしかないのです・・。



しかも、スタバやファーストフード店だと、何か買わないと利用させてもらえません。しょぼん



なんとかデパートに間に合った私・・・


それからは、行く場所 行く場所で


トイレがどこにあるかをまず探すハメに(笑)



今となっては笑いバナシだけど~・・・



笑えなかったな~~~・・・ヽ(;´ω`)ノ



・・・・・・・・・・・・・・・・



買い物が落ち着いたらMOMA(NY近代美術館)へ。


金曜の16:00以降に入場すると、無料なのです音譜


ずっと歩いていたし。。。何よりお腹が痛いので

疲れていて、ちゃんと見れない(笑)


しかも


MOMA


あの真中の 線だけのヤツとか・・・


私、書けそうだけど?べーっだ! とか、生意気なことを思ってみたり・・・


ちゃんと、ピカソとかあって、すごかったんですけどねラブラブ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜は、フラフラ入ったお店でディナーナイフとフォーク


お客さん、黒人さんしかいなくって

なんだか場違いなトコロにきちゃった・・・?あせる


メニュー見てもどこの国の料理やら全くわからず、

店員さんに聞いてみたけど、、


ドミニカ共和国の中にある?

ドミニカから独立した?

「ヘディ」という国の料理らしい・・・


ヘディって 調べてみたんだけど出てこない・・・!!


まぁいっか~得意げ


とにかく珍しいトコロの料理を食べたのですケーキ

料理の内容については、全然わからないので

説明できませんっ(笑)
ヘディ料理


そこのお店では、めっちゃスタイルの良い

お姉さんが歌っていましたグッド!にひひ

ヘディライブ

歌もめちゃめちゃ上手い。。!!!


久々に鳥肌たって・・・ラブラブ


一緒に写真撮ってもらったり

店員さんも


「大丈夫?口に合う?」って何度も聞いてくれたり・・


とってもアットホームでステキなお店でした音譜音譜



トイレに振り回された一日だったけど、、、


充実だぁぁぁ~ニコニコ