さて。ほっとくと記憶が薄れてしまう旅行![]()
NY着いて3日目 11月7日は、、
買い物三昧♪![]()
こっちは服が安いんです
メイク用品も安いんです![]()
たくさん買うぞ~!と意気込んでみたものの。。。
ぐぐぐるるぅ~~~・・・・![]()
あれ・・・?
なんだか、お腹が下っている・・・?(お食事中の方ゴメンナサイ・・・)
服を見ていた最中に突然それはやってきた![]()
店員さんに必死の形相で聞く・・。
「can i use the bathroom?!」 トイレありますか?!![]()
「there is not here. go to the department store.」 ここにはないわ。大きいデパートへ行って。
そんな・・・・!!!
もう無理だもん。
無理なんだけど、無いものは仕方ない。
ダディを伴い、必死の形相でワンブロック先のデパートへ。
そうです。
ニューヨークシティは、防犯の問題上、
駅・公園・路面店などにトイレがありません![]()
大きなデパートか、スタバなどのカフェに行くしかないのです・・。
しかも、スタバやファーストフード店だと、何か買わないと利用させてもらえません。![]()
なんとかデパートに間に合った私・・・
それからは、行く場所 行く場所で
トイレがどこにあるかをまず探すハメに(笑)
今となっては笑いバナシだけど~・・・
笑えなかったな~~~・・・ヽ(;´ω`)ノ
・・・・・・・・・・・・・・・・
買い物が落ち着いたらMOMA(NY近代美術館)へ。
金曜の16:00以降に入場すると、無料なのです![]()
ずっと歩いていたし。。。何よりお腹が痛いので
疲れていて、ちゃんと見れない(笑)
しかも
あの真中の 線だけのヤツとか・・・
私、書けそうだけど?
とか、生意気なことを思ってみたり・・・
ちゃんと、ピカソとかあって、すごかったんですけどね![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜は、フラフラ入ったお店でディナー![]()
お客さん、黒人さんしかいなくって
なんだか場違いなトコロにきちゃった・・・?![]()
メニュー見てもどこの国の料理やら全くわからず、
店員さんに聞いてみたけど、、
ドミニカ共和国の中にある?
ドミニカから独立した?
「ヘディ」という国の料理らしい・・・
ヘディって 調べてみたんだけど出てこない・・・!!
まぁいっか~![]()
とにかく珍しいトコロの料理を食べたのです![]()
料理の内容については、全然わからないので
そこのお店では、めっちゃスタイルの良い
歌もめちゃめちゃ上手い。。!!!
久々に鳥肌たって・・・![]()
一緒に写真撮ってもらったり
店員さんも
「大丈夫?口に合う?」って何度も聞いてくれたり・・
とってもアットホームでステキなお店でした![]()
![]()
トイレに振り回された一日だったけど、、、
充実だぁぁぁ~![]()


