寒い毎日が続きますね・・・
私はここ数日、看病に追われてましたぁ
ダディが人生初の
インフルエンザにかかってしまって・・・
タミフルが効かないソ連A型。
平熱35度代の彼が
39度出して、意識朦朧としてましたね。。![]()
病院に連れて行くのも大変。。。
雨降ってたし。
先生には
「隔離しないといけないから、奥さんが薬局行ってね![]()
家でも隔離して。
でも薬の副作用で、異常行動するかもしれないから
一人にしないこと
」
と言われ。。。
異常行動ってなに![]()
家でも隔離しなきゃいけないのに
一人にするなって、、、
私どうすればいいんだろう![]()
![]()
まぁでも、大黒柱がふせってるよりは
私がダウンしたほうがいいので、
覚悟を決めてつきっきりで看病してました![]()
タミフル効かないから、リレンザが処方されましたよ。。
こまかい粒子を、手前の容器を使って吸い込みます
奥の弾丸みたいなケースに粒子が入ってて
手前の容器にセットし、白い部分の吸い込み口から
薬を吸い込みます
無味無臭で、何も吸ってる感じがしないらしい。。。
でも、効果はバツグンで、一日で熱が下がり始めました![]()
あ。前に書いた異常行動は、
未成年者に多くみられるそうです。
(うわごと言ったり 興奮したりするらしい)
熱が下がっても数日は菌を持ってるみたいで、
もう平熱になった今日も、会社を休んでいます。
辛そうだったなぁ
野菜を細かく切って、おかゆをつくったり
菌は湿気に弱いと聞いたから 加湿器買ってきたり
水分取らせまくったり
体拭いたり
着替え用意したり こまめに洗濯したり。。。
こういうときは、専業主婦でよかったと思いますね![]()
私は今のとこ、元気です![]()
来週は楽しみな予定がたくさんだから
このままもちますように・・
みなサマも、風邪やインフルエンザには
充分お気をつけください![]()

















