今は専業主婦ですが・・・
前職はウェディングプランナーとして
忙しく働いてました☆
来店したカップルの希望を聞いて会場を案内したり![]()
挙式日決まってるお客様と打ち合わせして
引き出物やら 進行やら決めたり![]()
ゼクシイの校正したり
(あんまり好きな作業じゃなかった・・)
結婚式当日、新郎新婦を誘導したり
時間通りにお被楽喜になるよう、司会者と調整したり・・・
・・・・・・・とにかくゼロから100まで、
朝から終電まで、(繁忙期はタクシーで帰ったり・・・)
常にカップルの幸せを考えながら!ガンバってました![]()
忙しかったけど、その分の遣り甲斐はすごかった!
お客様の結婚式を任されるわけだから、
当日の緊張感はハンパない。
何かミスがあったら、お客様が一生後悔してしまうから。
ちょうど今から2年前。
都内のレストランでウェディングのお客様。
打ち合わせのたびに
「いつも遅くまでタイヘンですね」
「あなたには安心して任せられるから、本当に当日が楽しみ!」
と、私にいつも元気をくれたカップル![]()
そのカップルの結婚式が無事にお被楽喜になったあと・・・
「次はあなたの番
ヒトのことばかりじゃなくて、自分も幸せにならなきゃ!」
と、新婦さんがブーケをくれました。
どうしてブーケトスしないのかな?
とずっと不思議に思っていたのですが、、
最初から、私にくれることを考えていたそうです![]()
![]()
自身の結婚ではなく、体を壊してしまって
泣く泣く辞めた仕事。
自分が結婚した今、つらいことや
ちょっと落ち込むことがあったときは
今まで担当したお客様に励まされることが多いナ☆
会場選びに数ヶ月かかったカップル
お手紙をくれたカップル
新人時代、後悔を残させてしまったカップル
何回も喧嘩して、でも当日はすごく楽しそうだったカップル
お金を節約したくて、何回も私に料金交渉をしたカップルw
みんな元気かなーーー![]()
いただいたブーケの分、幸せにならなければ![]()
うしっ
