今は専業主婦ですが・・・


前職はウェディングプランナーとして

忙しく働いてました☆



来店したカップルの希望を聞いて会場を案内したりドキドキ


挙式日決まってるお客様と打ち合わせして

引き出物やら 進行やら決めたり音譜


ゼクシイの校正したり汗(あんまり好きな作業じゃなかった・・)


結婚式当日、新郎新婦を誘導したり

時間通りにお被楽喜になるよう、司会者と調整したり・・・





・・・・・・・とにかくゼロから100まで、


朝から終電まで、(繁忙期はタクシーで帰ったり・・・)


常にカップルの幸せを考えながら!ガンバってました宝石赤




忙しかったけど、その分の遣り甲斐はすごかった!





お客様の結婚式を任されるわけだから、

当日の緊張感はハンパない。

何かミスがあったら、お客様が一生後悔してしまうから。






ちょうど今から2年前。


都内のレストランでウェディングのお客様。


打ち合わせのたびに


「いつも遅くまでタイヘンですね」


「あなたには安心して任せられるから、本当に当日が楽しみ!」


と、私にいつも元気をくれたカップルリボン




そのカップルの結婚式が無事にお被楽喜になったあと・・・



「次はあなたの番ラブラブ ヒトのことばかりじゃなくて、自分も幸せにならなきゃ!」

と、新婦さんがブーケをくれました。



どうしてブーケトスしないのかな?

とずっと不思議に思っていたのですが、、


最初から、私にくれることを考えていたそうですしょぼんラブラブ



自身の結婚ではなく、体を壊してしまって

泣く泣く辞めた仕事。


自分が結婚した今、つらいことや

ちょっと落ち込むことがあったときは

今まで担当したお客様に励まされることが多いナ☆



会場選びに数ヶ月かかったカップル


お手紙をくれたカップル


新人時代、後悔を残させてしまったカップル


何回も喧嘩して、でも当日はすごく楽しそうだったカップル


お金を節約したくて、何回も私に料金交渉をしたカップルw




みんな元気かなーーーにひひ



いただいたブーケの分、幸せにならなければベル



うしっ