おはようございます★

汚部屋を整えてスッキリ暮らしたい4児ママ・ちよ子ですやぎ座

 

 

 

 

読みにきてくださり

ありがとうございます!

 

 

 

 

我が家の理想と現実

 

 

 

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

押入れの断捨離もそこそこに・・・

 

 

 

 

 

 

今日は、キッチン収納の引き出しを断捨離しました!

 

 

 

Before

 


 

After

 





 

だいぶスッキリした気がします!!ひらめき

 

 

 


 

コップも必要最低限の量を残して

あとは来客用のコップが入っているところに

ひとまずしまってみました!

 

 

 

 

 

これでしばらく生活して、不自由なければ

予備のコップは手放したいと思います

 

 

 

 

 

その他にも、

 

こんなのあったっけ?

これなんとなく使いづらいんだよな

子どもたちが嫌がって使わないんだよな〜

 

というものを中心にさよならしました。

 

 

 

 

 

このプラスチックコップは青・緑・黄色・ピンクが

2個ずつセットになって100円で売られていたもの。

 


 

 

 

食事の際、

大人がテキトーに選んで食卓に出すと

男の子だらけの我が家は

「ピンクやだ!!!」とピンクのコップの押し付け合い・・・不安

 

 

 

 

 

それを発端にケンカになることもあり

大人も子どももイライラのもと。

この機会に、ひとまずピンクだけ手放すことにします。

 

 

 

 

 

セリアで購入したミルク計量スプーン看板持ち

 


 

 

 

 

「100ml分・50ml分の粉ミルクが一気に掬える!?便利!」

と飛びついてセリアで購入しましたが、

なんだか上手く使いこなせず……

使わなくなっていました。

 

 

 

 



 


コースター。沖縄土産でいただきましたが

かれこれ3年は使用しておらず・・・

感謝して手放します看板持ち

 

 

 

 


 

家族全員、なんとなくずっと使っていない木のスプーン。

見た目が可愛くて購入しましたが、

口あたりがざらざらするのがみんな気になっているんだと思います泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

イライラ・モヤモヤの元になっていたアイテムをいくつか処分することで

自分の中のイライラやモヤモヤが

少し手放せたような気がする!


 

 



 

 

 

今日も断捨離できた!!

1日10分なら頑張れそうで嬉しい!!!

 

 

 



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




今日の四男くん赤ちゃんぴえん




 


 

 寝ながら笑ってました泣き笑い



 

フォローしてね