こんにちは!

シンプルライフを目指す4児ママ・ちよ子ですやぎ座

 

 

 

 

 

読みにきてくださり

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

我が家の理想と現実

 

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

 

 

私が断捨離しようと思ったきっかけは

 

 

 

 

・物が多くてイライラする

 

・すぐに散らかる

 

・家事や育児の作業効率が悪い

 

・掃除がしにくい

 

・失くし物、探し物が多い

 

・家族に「あれどこー?」と一日に何回も聞かれる

 

 

 

 

 

といった当たり前のことから

 

 

 

 

・散らかった家に帰りたくない

 

・家にいると疲れる

 

・すぐに人を呼べない

 

 

 

などなど。

 

 

 

 

 

 

物がなくて風通しのいいお寺に行ったり

キレイに整ったお宅に行くと

心がスッとする感じがします。

 

 

 

 

 

我が家はその逆!

 

 

 

 

 

常に散らかってるから

家にいるとなんだか疲れるんです。

自分の家なのに、情けない。

 

 

 

 

子どもたちの母親である私が

この家に帰りたくないなんて。

 

 

 

 

子どもたちが大きくなって

同じように「家が落ち着かないから帰りたくない」と思うようになったらやだな、とも思います。

 

 

 

 

 

 

 

「部屋は心の中を写す鏡」って

本当にそうだと思うんです。

 

 

 

 

私は、

このままずっとモヤモヤイライラした毎日を過ごしたくない

気持ちのいい環境で家族と仲良く笑顔で過ごしたい

 

 

 

 

 

 

 

 

今度こそ、断捨離成功したいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一歩ずつ、一歩ずつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく「続ける」

 

 

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

 

今日の四男赤ちゃんぴえん

 

 

 

 
 

 

 

 

4ヶ月半ばぐらいから

おもちゃを上手に持てるように

なってきました目がハート

 

 

 

 

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございました三毛猫

 

 

 

フォローしてね