予防接種と汗疹・よだれかぶれ。
ママブロネタ「成長記録
」からの投稿
昨日は予防接種のヒブ・肺炎球菌・4種混合の2回目に行ってきました。
右に1本、左に2本の3本同時接種です。
お風呂大好き すーちゃん。
ぬぎぬぎ=お風呂 です。![]()
![]()
どーやらすーちゃんは鈍いみたいですね。![]()
前回も打ってる最中は泣かないのに、終わりかけになると
じわじわ~~と痛みがくるみたいで、
ご機嫌だったのに最後は泣いてしまいます![]()
でも他のお子さんよりは全然泣かないんですよ。
ちょこっと泣いて抱っこしててあげると直ぐに泣き止みます。
そしてギャン泣きしてる他の子をジーっと見つめる。
いや~ いい子でママン大助かり![]()
あと最近よだれが増えて、ほっぺがかぶれたり胸に汗疹が出てきたりしたので、
診察してもらってきました。
ほっぺのよだれかぶれはネットで調べたらヒルドイドを処方される方が多いみたいなので、
ママンの帝王切開の傷跡用にもらったのがあったので塗っていました。
それでけっこう綺麗に治るのでいいんですかー?って聞いたらやっぱり良かったみたい![]()
なので追加でまたヒルドイドを処方してもらってきました。
汗疹にはアズノールとマイザーの混合軟膏が出ました。
ステロイドが入ってるのであんまり長く使わない方がいいのかな。
痒がるほどの汗疹では無いので様子見しながら使ってみます。
赤ちゃんの体温調節って難しいんですよね~![]()
汗疹がでるくらいだからもっと薄着でいいのかな~?
うーん。わからんちん。![]()
注射後の発熱も無くご機嫌だったので、ひとまずひと安心です![]()
あとは来月3回目を打って、その後はBCGだあ~![]()
赤ちゃんも注射だらけでおつかれさまですね。。。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
すくパラ総選挙にエントリー中です![]()
件名に【子育て部門 12番 hiro*】で1票お願いします![]()
<< 投票・応援について >>
■受付期間:2014年9月24日(水)~2015年1月31日(土)
(PCの方)→http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0
(携帯の方)→http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0
※「件名」欄に、部門名&誰への投票か(投稿番号、お名前)を必ず明記してください。
例)子育て部門・23番 sukuparaさん
(上記に不備があった場合、投票を無効とさせていただく場合があります)
※sukupara宛てのメッセージですので、sukupara以外の方はメッセージの内容を読むことができませ
んが、sukuparaが皆様に向けてメッセージをご紹介する場合もあります。ご了承下さい。
※何名へ投票してもOK。ただし、同一ブログへの重複投票は無効とします。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
------------------------------------------------------------
↓↓↓ お気に召しましたらポチっと♪お願いします
↓↓↓






