ブログにお越しいただき、ありがとうございますニコニコ

去年、ふるさと納税で注文しておいた桃🍑が数日前に届きましたキラキラ
 旦那が私に内緒で注文しました…
金額も知りません…


大きくて、しっかりした桃🍑

「美味しいうちに、早めに食べようね!」
と娘達に言いました照れ
旦那も「早く食べた方がいい」と!!

なぜなら、理由があるから笑

知っている方もいると思いますが、長女はパティシエールになるため、製菓の専門学校に通っているショートケーキ
週3日、実習があるので洋菓子を自宅に持って帰ってくるので、甘い物は少し飽きはじめてるショボーン

旦那が私にこう言ってきたタラー
「桃のタルト作るとか言わないよな…甘いものは、もういいよ…糖尿病になりそう…」

そう、早めに食べちゃえば作らない笑い泣き

そう考えた私たちてへぺろ
どんどん皮を剥いて、食べさせちゃいました笑

が、私の体調がなんか変?

1日目、🍑食べたら、あれー?のどが痒い…背中も痒い?

そして、2日目…
小さなポツポツと、服が肌に当たるのがチクチク感じる?いつも着ている服なのに…

それから、数日…
今のところ、落ち着いているけど、アレルギーだったのかもガーン

実は、若い時の話…
私、抗生剤の点滴でアレルギーを発症タラー
体中、蚊に刺されたようなじんましんと強い痒み、看護師さんにおかしい!と訴えた時には、アナフィラキシーを起こして息が出来なくなっちゃって、点滴を交換してもらって死なずに済んだ経験がえーん
だから、アレルギーは怖いの泣

コロナのワクチンも、40.2℃の高熱に震えで動けなくなり、病院のお世話にガーン

ワクチンは命の危険ありということで、それ以上打っておりません…

桃🍑はダメになったのかもしれないなアセアセ
大好きだったのに、アナフィラキシーでも起こしたら大変タラー

そんな、不安になっているなか、長女が持って帰ってきたよ笑い泣き


桃のババロア笑い泣き

どうするかなぁ…
もったいないなぁ…

ちょっと、一口キョロキョロ
♡美味しい♡

でもね、アレルギーらしき症状は出ませんでした爆笑

聞いたら、変色しないように熱湯に入れて皮を剥いているみたい照れ
熱湯に通したから、大丈夫だったのかな??

長女も、25日は終業式ニコニコ

少し、糖分を控えることができます笑