コルセット、コロコロ。 | それでもじぶんでかんがえるちから

それでもじぶんでかんがえるちから

13歳(中1)10歳(小4)女の子の母親です。
子供達に、自分で考える力がつくといいなぁと、思ってやってきましたが、ここで、手放すことにしました。
子どもたち、主体に。
子どもたちが決める。
それが失敗したら、それも経験。
なぜなら、疲れたからです。(笑)

先日脊柱側弯症の、検診に1ヶ月振りに行ってきました。

着用してますか?に、

寝てる時だけってちゃんと答えましたが、
先生、暑いですしねー。
でも、つけて朝まで寝られるのは良かったです。

と、それ以上つけなさいというようなこともなく、

涼しくなったらもうすこしつける時間を長くした方が進まないというデーターがあるので頑張ってください。

とのことでした。

本当はもっと長くつけているべきなのだということもわかっていますが、なにせ暑い暑い暑い。

私も強く言えません。

さらに勉強時間も長いのでつけてると疲れるらしいんですよねー。

ショボーンなので、部屋で昼間はコルセットコロコロしてます。抜け殻みたい。

とにかく涼しくなったら、せめて家にいる時だけつけているように言ってみよう。

そうしよう。